※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きて授乳している状況で、おしゃぶりを使って寝かしつけてもいいか悩んでいます。

ちょうど生後5ヶ月になった女の子のママです。
前まで割と寝る時もスッと寝てくれたし、寝てからも朝まで寝ることが多かったのですがここ最近寝付かない(抱っこでは寝る置いたらギャン泣き)2.3時間おきに夜起きるになってしまっています。
そこで聞きたいのですが、
①2.3時間おきに起きて(夜中)その度に授乳しています。
前までは6.7.8時間くらい開くこともしばしばありました。
夜起きるたびに授乳していいのでしょうか?私も夜中眠すぎるので楽をしてしまってるところがあります、、😰

②今現在抱っこや、授乳で、ストレートネックになっており首が痛くて長時間の抱っこがきついです。
なので今日置いたらギャン泣きがエンドレスで続いたのでおしゃぶりをさせました。
今もまだ取ろうとするとまだ起きているのか取れません。
おしゃぶりをさせたまま寝てもよいのでしょうか?

教えてください。。

コメント

3kidsma

睡眠退行ですかね?
おしゃぶりは、長男の時にしか使ってないですが、爆睡するとポロって口から落ちてました。それまで待ってました。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!睡眠退行がいまきたのかもしれません、、
    待つことにします😳ありがとうございます!!

• 1月8日