※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運んでいる母親が、ベビーカーの購入を検討中。赤ちゃんは抱っこが好きで、ベビーカーに乗ると泣いてしまう。月齢や乗り心地、他の人の経験などを参考にアドバイスを求めている。

ベビーカーの購入検討について。

生後5ヶ月の第1子を育てています。
お出かけは今までずっと抱っこ紐でしたが、もうそろそろベビーカーの購入を検討しようかと思っています。

先日、ショッピングモール内で借りられるベビーカーに初めて乗せてみたのですが、すぐに泣いてしまいました。ブランケットを下に敷いてみたり、ベビーカーを押して歩いてみても駄目でした。

もともと抱っこが大好きで、寝かせると泣いてしまう事が多いです。プーさんのジムがあれば夢中で寝転んでいます。
ただ近頃はバウンサーでも怒るようになってきています。チャイルドシートは車が走っている間はおとなしく乗ってくれています。停車すると怒ります。

●月齢的に、B型のみで検討した方が良いでしょうか?
●月齢が進めばベビーカーを嫌がらなくなるのでしょうか?それとも乗り心地さえ良ければおとなしく乗ってくれるものなのでしょうか?
●みなさんは色々乗せ比べてみて選びましたか?
●重視した方が良いのはどこですか?

初めてでわからない事が多く、検討違いな事を言っていたらすみません🙇
アドバイス頂けますととても有難いです。

コメント

はるのゆり

月齢が進めばというか、慣れだと思います😣
うちは抱っこ紐もしてましたが1ヶ月過ぎたらベビーカーにも乗せていたので、子どもからしたら当たり前になっていたのはあるかも知れません😅
少し嫌がる時もありましたが、好きな場所に連れて行ってあげて、乗れば好きな所に行けることが分かると大人しくしてくれるようになった気がします!

色んなベビーカーに乗せ比べもしませんでした💦お下がりもらっていたのもあるので…

新たに買うならば、片手でもスムーズに押せるか、地面との距離、B型じゃないのであれば、下の荷物の入れやすさは確認したいかなと思います😉

はじめてのママリ🔰

お出かけ時ベビーカーメインになり長期間乗せる、2人目以降も考えているならAB型でも良いと思いますが、そうでないなら私ならB型にします😊
ベビーカーずっと嫌な子はいます😵‍💫
うちは甥っ子も姪っ子も大嫌いで新品同様のままお下がりもらいました。
ただ、ショッピングモールのベビーカーって固めだったりするので、色々載せてみた方が良いと思います!

はじめてのママリ

リクライニングでフラットにすることがないならB型で良いかと思います🙆‍♀️

嫌がらなくなるかは本当に子どもによるので、ずっと嫌がってる子は嫌がります😂

産前に購入したので乗せて比べたりはしてないです!

生活スタイルによってオススメのベビーカーは変わってくるかな〜と思います!車移動がメインなら軽さ重視でなくとも良いと思いますし、街中で使う頻度が少ないなら小回りがすごくきくとかも気にしなくて良いかも…とか!

私は新生児から乗せるつもりだったので少しでも振動が少なくなるようにダブルタイヤにしました!

なぬ

今からならB型でいいと思います。
うちは3人いますが1歳過ぎてからの方がベビーカー大好きで4歳の子もいまだに乗りたがります。
5ヶ月の子も乗せますが途中で抱っこが良くなるので抱っこ紐も欠かせません。
乗り心地もあるかもしれませんが結局はその子が好きかどうかだと思います。😭

A型もB型も持っていますが乗せ比べ押し心地は比べると全然違うので店頭でしてみてください!おすすめです!

A型が重いタイプだったのでB型はシングルタイヤの走行性重視で購入しましたが小回りきいて押しやすくて満足してます。

はじめてのママリ🔰

みなさま
お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦また、まとめてのお返事となってすみませんが、とても参考になるコメントをありがとうございました🙇🙏✨

ベビーカーはその子その子によって好き嫌いがあるんですね!!あとは慣れもあるんですね・・・!
A型かB型かだけでなく、生活スタイルによってもどれを選ぶべきか違ってくるんですね😳
ふたりめを考えている事や、車は持っていないのですが遠出をするときはレンタカーを使用したりするので、1度熟考し実物に触れてみて検討したいと思います。

質問してみて本当に良かったです。みなさまありがとうございました🙇✨