※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お出かけ

熊本市東区在住ですが、来月子供が誕生日でずっと水族館に行きたい!て言…

熊本市東区在住ですが、来月子供が誕生日でずっと水族館に行きたい!て言ってるので水族館に連れて行きたいのですが…
息子はペンギンに会いたいらしく…
長崎の九十九島水族館、福岡のマリンワールド水族館、鹿児島のいおワールドかごしま水族館で考えてるんですが、どこがおすすめですか?ちなみに行くなら息子と2人です(シングルなので)。
いおワールドかごしま水族館は私自身昔行ったことはあるのですが、九十九島水族館とマリンワールド水族館は行ったことなくて。どこも日帰りはきついですかね🙄?

コメント

♡あさちぃ♡

個人的に日帰りなら福岡のマリンワールドがオススメです☺️!イルカがメインで行ったのですが、手袋して生き物に触れる体験とかあって楽しかったですよ!
鹿児島水族館も去年行きましたが楽しかったです!生き物はコロナで触れないとかで💦遠いし3時間半はかかったのでキツくて素泊まりしました💧日帰りだと次の日も休みで休憩挟みながらゆったり帰るなら大丈夫と思います!
長崎の水族館は行ったのに記憶にあんまり残ってなくて…日帰りでフェリーで行きました!1時間くらいで行けた記憶です。
ペンギン🐧かわいいですよね!ペンギン動物園によく見に行きます❣️

さぁやん

6月頃に福岡のマリンワールドで水族館デビューしました🐧
ペンギンが予想外に近くで見れてびっくりしました😂
朝9時頃出てマリンワールド行って14時くらいにはもう熊本に帰ってきました🤣🤣
そこしか行かなかったので全然日帰りで余裕どころか時間あまりました😂

• さぁやん

さぁやん

ちなみにこんなに近くで見れました😉

• 1月6日
ママリ

海きららとマリンワールドだと料金も全然違いますがマリンワールド推しです🌟🙏
大人でも楽しめるし広いので満足感ありました😂!!
ペンギン目的だったら長崎だと海きららよりペンギン水族館の方がフェリー利用して行けるのではないかなー?と思います🌟🐧

ままり

私もマリンワールドが良いと思います🐧
ペンギンだけでなく、イルカのショーなどもレベルが高くて面白かったです🐬

あと、候補にはありませんが下関の海響館もペンギンの種類や数が多くてオススメです🐧🐧🐧
近くの唐戸市場で美味しいもの食べたり、船で関門海峡を渡って門司港と行き来出来るので観光も楽しめると思います😊

ぽ

私もマリンワールドがおすすめです!
鹿児島在住ですが、いおワールドにはペンギンがいないんです💦
平川動物公園ならいます✨

はじめてのママリ🔰

ペンギンだけなら
長崎にペンギン水族館ってとこがありますよ!
昔行きましたが
ペンギンだらけでした🤣❗️

はじめてのママリ🔰

マリンワールド、うちもペンギン目当てで先週行ってきたのですが、数カ月前から鳥インフルエンザの対策で屋外のペンギンスペースは使われてないみたいで、屋内のプールで泳いでいるペンギンをガラス越しに見る感じでした!
前に行った時は屋外のペンギンスペースでかなり近くで見れたので、それを想像してたのでけっこう残念でした😢💦

他の水族館ももしかしたら同じようなことがあるかもしれないので、事前に各水族館に確認されてから行くのが間違いないかもです!