※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスから転園を考えています。友達と離れるのが心配で、給食も食べられるようになったのに不安定になるかもしれません。親の都合で家の近くの園に転園する予定です。

今1歳児クラスに通っていて、
来年度の4月から転園しようか迷っています。

気がかりが大好きな友達と離れることです。
お友達に刺激を受けてやっと給食も完食できるようになりました😢

毎日泣いて登園して家でも不安定になるのではないか、、
という気持ちもあります。

転園するのは家の近くの園にしたいからと親の都合です。
可哀想ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くということは同じ小学校に行く子も多いということでしょうか?
それなら後々のことを思うとお子さんもそちらが良いかもですよ😊
まだ2歳なのできっとまたすぐ慣れてくれますよ✨

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

次男、同じく1才児クラスで11月で退園して家庭保育中です。
4月からは長男の幼稚園の2才児クラスに入園します。

先生やお友達の名前何人も覚えてたり、お部屋の使い勝手も慣れだした頃に退園となるのは私も心苦しいところはありましたが、
綺麗さっぱり、今は切り替えて毎日親子で楽しんでますよ😊

小学生とかなら辛いかもですが、小さい内なので大丈夫。
親の都合で良いんですよ!
それを無理矢理子供に合わせてても、後々必ず違う面で悪影響及ぼします。

初めは大変でも、子供の適応能力は凄いですよ!
必ず次の園でもにこにこ楽しく過ごしてくれるはずです✨