※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

小銭の使い道について相談です。カード払い不可のお店で使用や子供へのご褒美、1,000円以下の支払い時に活用など方法を模索中。銀行手数料を考慮し、アイデアがあれば教えて欲しいです。

小銭の使い道について

家計のやりくり、節約など得意な方にご相談したいです💦
うちは今時ですが夫も私も給料が現金手渡しなので、毎回2人分の小銭がすごい量になります。

普段はカード払いにしているので上手く活用できる方法がないか考えています。

今のところ
・カード払い不可のお店で使う
・たまにガチャガチャなどご褒美として子供たちに使わせる
・カード払いするほどでもない1,000円以下の支払い時に使う

くらいしか使い道が思いつきません。
むしろ無理やり使わなくて良いのですが、銀行で小銭の入金に手数料がかかるようになりこまめに入金しても損かなぁと思っています。

そのまま小銭を家に貯めて置いても凄いことになりそうですが、何かアイデアがありましたら教えていただけたらと思います💦

コメント

プーさん大好き

小銭の手数料がかからない銀行、ありますよね!?
ゆうちょは手数料がかかるはずですが、三井住友銀行、UFJはかからないかと...

私は小銭でごそっと、お預け入れしてます。

• あき

あき

教えていただきありがとうございます!
    銀行探してみましたが田舎すぎて近くにありませんでした😢
    探せば他もあるかも知れません(ゆうちょメインで、地銀くらいしか見ていなかったので)
    小銭を一気に入金できると助かりますよね💦

• 1月6日
なこ

入れ物に貯めておいてお年玉で掴み取りみたいなのインスタで見かけたの思い出したぐらいしか思いつかなかったです💦

• あき

あき

なんだか昔のお正月特番を思い出しました…!子供たちには盛り上がって面白いかも知れません😂
    コメントありがとうございます。

• 1月6日