※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこを求めるので、二人目を考えるが悩んでいる。息子に我慢をさせるのが心配。タイミング的にも考えたいが、悩んで時間が経過している。

2歳の息子がいます。
そろそろ二人目を考えているのですが、、、
13キロの息子が抱っこマンで
寝起きや泣いた時は抱っこ、その他抱っこしてほしい場面が多くて妊活を悩んでいます。
たまに仰向けの私のお腹の上に乗って寝ようとすることもあります。
ベビーカーは最初だけ乗ってもすぐ抱っこ抱っこと
ぐずり、、
今はパパはイヤイヤするのもあり、普段はヒップシートで抱っこしていますが、今妊娠すると息子に我慢をさせてしまうのではないか、寂しい思いをさせるのもかわいそう。
でも仕事や年齢の事を考えるとタイミング的にそろそろほしいし、、、

悩んで時間だけが過ぎてます😥

コメント

下はたくましく育つので
抱っこしてましたよー!

ちゃんと生まれてきました😊

お腹も上の子は乗ってましたが
なるべく横向いたりしたりして
のられないようにしたりも

妊活して授かれればいいですし
なかなか2人目授からない方も
友人でいますので
妊活はしても良いのではないでしょうか??

• かいママ

かいママ

お腹にいるときから下の子は鍛えられるんですね🤭
    一人目もなかなかできなかったのでそれも気になってて。。
    励まされました🥺ありがとうございます🙇‍♀

• 1月5日
かかみ

私は仕事と体の都合上、2歳差で産むことになりましたが、案外何とかなりました。
というか、何とかするしかないんですよね、自分も子どもも😂
でも年齢がもっと若ければ、もっと歳離した方が楽だし子供にもさみしい思いさせなかったかなと思うこともありました。

• かいママ

かいママ

なんとかするしかない、、ほんとそうですよね😣年の差があってもなくても、もっとこうすれば良かったってところは出そうですしね😅ありがとうございます😭

• 1月5日
ei

何歳差でも寂しさはあるみたいですよ🥺何歳でもママ大好きなのは変わらないですしね😊なのでそこはもう仕方ないと割り切るしかないかと…

抱っこに関しては看護師してるので移乗等、我が子より倍以上重い高齢者を担ぐことがザラだったので気にしてませんでした🤣ただ、お腹張る時はどんだけグズられてもちょっと待ってねーって我慢してもらったりしてました😥
やるしかないんですよね😫家にいる時は座って抱っこしたりちょっとでも負担ないようにはしてましたが🌸

• かいママ

かいママ

高齢者を担ぐなんて何だか一気に安心しました😂もちろん個人差があるのは承知で💦
    その時が来たら負担がないように工夫すればなんとかなりそうな気がしてきました🥺ありがとうございます🙇‍♀

• 1月5日
さくら

うちは2歳3ヶ月差ですが、
下の子を妊娠してる頃上の子は大きめだったので13kgくらいでした☺️
流石に体力的に辛い時は休み休み抱っこしたり、座った状態で抱っこしたりしてましたが初期から臨月までずっと抱っこしてました。
2人目以降のママさんはみんなお腹大きくても抱っこしてるので結構いけます😁

つわりや切迫とか、妊娠中思いがけず動けなくなる可能性もありますが、
それは上の子が何歳になったとしても可能性はあるし、
下の子が生まれると上の子は何歳でも少なからず寂しい思いをしたり我慢したりすることはあると思います。

なので2人目希望されてるなら、すぐに出来るかもわからないし私なら妊活始めるかなーと思います😁

• かいママ

かいママ

確かに、リスクやトラブルはいつでも可能性ありますもんね😣
    初期から臨月まで抱っこしてあげてたなんて😭母ってほんとすごいですね、、🥺
    すぐにできるかわからない問題はほんと気になるところなのでゆるりと妊活してみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

今、娘が11キロでおデブちゃんです!
ずーっと抱っこしてますし、お腹の上にダイブ、お腹でつかまり立ちしてます🤣
いつもお腹の中から反撃されてます🤣

何も分からない娘に沢山我慢させてます。抱っこ紐やラッコ抱き、激しい遊びなど、、でもわたしは近くに親戚も居ないし、保育園に通わす予定もないので年子の方が良かったなと思います。
産まれてから娘がどう思うかは正直分からないですが、わたし的には遊び相手喧嘩相手がいた方がいいなと思いました!

• かいママ

かいママ

お腹からの反撃、可愛いですね😊
    妊娠したら後戻りはできないし なんとかなると思えるようになってきました😁
    ありがとうございました😆

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を枕にして寝る日も合ってお腹の中から蹴られてそれが心地いいのか寝てくれます🤣
    もうすでに姉を寝かしつける妹強いです🤣🤣

妊娠してしまえば正直もうこっちのもんです笑
    寂しい思いさせるだろうけど、その分他のところでフォロー入れれるように意識すれば大丈夫だと思いますよ😌

• 1月6日
  • かいママ

かいママ

お腹にいるうちからしっかり姉妹でもコミュニケーションがとれているんですね♥
    確かに、抱っこが全てではないし
    逆に兄弟がいなきゃいないで一人で寂しい思いもするかもだし、、😅前向きに考えようと思います😊🌟

• 1月6日
のん

2人目妊娠はそんなこと言ってられませんよ😂
産むギリギリまで抱っこします、お腹にダイブもします笑

寂しい思いをさせるのは可哀想と思ってるうちは2人目無理なんじゃなかなと思います。
本当に2人目欲しいなら覚悟が必要です。