※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園連れて行くの大変かな?同じお子さん持つママさんの対応を知りたいです。4歳の子は自由にできるけど心配😭

4歳の娘と1歳8ヶ月の子供がいます。同じくらいのお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが公園連れて行くの大変じゃないですか?
2人とも別な方向に行くし💦下の子につきっきりになってしまって。みなさんどうされてるんですか?
4歳で話も分かるしある程度自由でも良いのかもしれないけどやっぱり心配で😭

コメント

ハジメテノママリ

わかります、1人では2人は基本連れていきません🫣

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか💦ありがとうございます!

    • 1月5日
ママリ

4歳と2歳2人の3人連れて公園に行きますが
4歳は遠くに行かずに下の子もみてくれるので一人で2歳2人を連れて行くより3人の方が楽です🤔💦
ほぼ下の子付きっきりになります!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちの子は自分も遊びたいのでお友達と遊びに行ってしまうので難しいです😂
    やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!

    • 1月5日
deleted user

分かります😂
めちゃくちゃ大変ですよね

うちは下の子が上についていくのですが
ついて行けずいじけたりで
結局上はどこかに行ってしまうので
あたふたします

まだここに戻ってきてねと言っても
戻れる!って言って戻れないような気がして

なので1人ではなかなか連れてきませんね😭

今日はじいじばあばがいたので
良かったですが
1人で連れてくとなると
大変だったなーって思いました

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥺
    うちもわかってはいるけどまだ4歳‥目を離すのはやっぱり怖いなって💧
    うちも基本パパがいる時か本当に小さい公園です💦

    • 1月5日
かかみ

めちゃくちゃ分かります😭!
うちは、下がまだ強い意志が少ないので、上の子の行きたいところに抱っこで運びます。
イヤーとたまに仰け反りますが😅
目の届く範囲に2人いてもらわないとダメだからもうどっちかを移動させて合わせるしかないです🥺💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本当大変ですよね😂1人じゃやっぱり無理かな💧

    • 1月6日
さとぽよ。

2人連れて行くってなると見渡せるくらいの規模の公園をセレクトしてって感じにしてます😄
大きな公園は声届かなくて大変だったので、ちょっと大きめのところは厳しいなぁって実感しましたが小さい公園や見通しのいい公園なら2人連れて行っても大丈夫です☆
あとは、短時間で2、3件回るとかのほうが満足してくれるのでラッキーって感じます😌

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですよね!目の届く範囲の公園しか行けないですよね😂うちもパパが休みの日だけ大きな公園行ってます。

    • 1月6日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

2歳3ヶ月差です。
キツイですね、、、私も最近は大きい公園はほぼ行ってないです😇

行くなら夫と分担するか、
夫にどちらかを家で見ててもらうかです💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちとおなじくらいですね!うちもそんな感じです😂中々難しいですよね💦

    • 1月6日
はじめてのママリ

小さめの公園に行ってますが……上の子はまだ1人でブランコこげなかったり、上の高いところ登るやつ側にいて!みたいな感じです💦
下もブランコやりたいけど、お膝は嫌みたいで支えつつ……上の子の背中押して💦みたいな😅

下の子が上手くいかないとすぐ泣いたり寝そべるので、2人きりより上の子がいてくれてありがとうと思うこともあります😂

でもお友達がいるとどんどんいっちゃったりしてふたりみるのは大変です(>_<)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちもです!一緒に遊ぶのも中々難しいですよね‥

    • 1月6日
さくら

4歳1ヶ月の娘と
1歳10ヶ月の娘がいますが、
2人連れて行くと2人とも満足に遊べないですね😂

出来るだけ小さい公園を選んで、うちは上の子が行くところに下の子も強制的に連れていきます💦なので、下の子は遊びを中断されるのでだんだんぐずってきます😂

我が家の場合は砂場道具を持って行って砂場で2人まとめて遊ぶのが1番バラけないで楽かもです😁

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    砂場!でもうち下の子すぐ飽きちゃうのです😂
    やっぱり2人くらいいないと満足には遊ばせられないですね😂

    • 1月6日