※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の保育園は自粛していますか?臨月で陣痛が心配で、産まれるまで自分でみようと思っています。産まれた後は保育園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

上の子の保育園は自粛してますか?
臨月に入りいつ陣痛がくるかわからないし
年末年始に動いた人達からコロナやインフル
もらいたくないので産まれるまでは自分で
みようと思っています。

産まれからはなかなか相手してあげれないので
保育園に行かせるか悩んでます、、。

みなさんどうしてますか?

コメント

2人のママ

正直保育園であってもその辺のスーパーであっても、貰うものはもらいますよね。
集団生活を避けたい気持ちも分かりますが、子供からしてみればしんどいでしょうね…。
子供がならなくても、お母さんがもらう可能性もあるので、
そこはもう割り切るしかないのかな…と思います。

ママリ

私が臨月なら保育園休ませます!いつ、どこでもらうかは確かに分かりませんが、やはり保育園に行くよりは確実に色々確率下がると思います😅

私は普通に胃腸炎がすごく苦手で、流行ると本当に預けたくない気持ちでいっぱいになりながら仕事行きます😅

普通の風邪でも今は看病すらしんどいし、ママリさんは薬も飲めないし、お子さんも快諾してくれるなら、休むことをおすすめしますよー!