※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

切迫で入院した経験のある方、妊婦健診で切迫が診断されるのか、切迫の材料は?21wの妊婦が気になっています。

切迫で入院したことがある方教えて下さい。
現在21wの妊婦です。
つわりとお腹の張りが辛く、第一子も破水からの早産だったため、自分が切迫なのか??少々気になっています。

切迫の場合は妊婦健診で先生から切迫と診断されるのでしょうか?出血や産婦人科での検査以外で切迫と断定する材料はあるのでしょうか?

もし切迫で入院した経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

☺︎

私は検診で子宮頸管の長さが短くモニターでも定期的に張りがありその場で即入院になりました。

• ☺︎

☺︎

1人目は切迫で入院しましたが
    2人目は特に何も無く出産まで行きました。

• 1月5日
  • mi

mi

こんばんは、回答ありがとうございます。妊婦健診でのエコー時の子宮頸管の長さで分かるんですね。
    即入院は大変でしたね...!!

二人目は何事もなく無事に出産だったんですか。切迫になるかどうかはお産ごとに異なるんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
はるママ

1人目の時初期に切迫で入院しました。私の場合は筋腫が原因でしたが。。

今は34週で2人目妊娠中ですが一度も切迫になっていません。
前々回の健診の時に張りがあり、エコーで頸管の長さを診てもらいましたが大丈夫との事でした!

• mi

mi

回答ありがとうございます。
    筋腫で切迫になるんですね...
    筋腫不安でしたよね...それでも乗り越えて無事に出産されたようで良かったです。
    安産が一番ですね!

お互い二人目も無事に元気な子が産まれると良いですね👍
    お体に気をつけてお過ごし下さい♪

• 1月5日