※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

幼稚園から保育園にかえた方いますか?一人っ子で保育園で働くことを考えていますが、周りの目や夫の意見も気になります。

幼稚園から保育園にかえた方いますか?

一人っ子なんですが先のこと考えると
やっぱり保育園でフルで働いた方が
いいのかなぁとか思うようになりました。

旦那からはそれは周りからの目もあるし
俺が頑張るからと言われますが
どうなんでしょう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの目!?
保育園に行ってる子は
どんな目で見られるでしょうか?😂
経済的に裕福な家庭でも
みんな様々な理由でフルタイムで働いてたりしますよ😊✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

保育園に通ってる子がどうこうじゃなくて幼稚園から保育園にいったら周りで変な噂されるのかなぁとか思い💦

• 1月6日
れいきゃ

上の子私立幼稚園
下の子市立保育園に通ってましたが、やはり幼稚園のほうがお金はかかるけど、保育園とは違う経験や充実した課外授業、大規模なイベント等あり子供は楽しくのびのび過ごせてると感じてました。

もし幼稚園に通うのが金銭的にキツいや、休みが多い幼稚園は働き辛いと感じるから保育園フルがいいですし、

私は上の子と同じ3年を過ごして欲しいので、下の子も来年度から幼稚園に行かせて、正社員はその後と腹を括りました😂
幼稚園にもフルタイムのお母さんたくさんいますが、夏休みだと通常の保育料+2万くらいお金はかかります😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど💦

金銭的には1人だしやっていけなくはないけどわたしも専業主婦なため今後が不安だよねと夫婦で話していて、、、

短時間パートとも思いましたが長期休みすごく高いのでそれがネックでだったら保育園の方がいいのかなぁなんて思ったりもしていて💦

• 1月6日
  • れいきゃ

れいきゃ

時短パートだと、保育園では優先順位が低いので少し最寄りや第一希望落ちたりしますが、選ばなければどこかへ預けれる地域ならいいと思います😌

今専業されてるなら、お子様何歳か分かりませんが、保育園も幼稚園も見学して、先生の質や園の雰囲気を見極めるといいかなぁと思います。

パートでも正社員でも、今コロナによる学級閉鎖が多いので、頼れる人が近くにいるかで働き方も変わるかもしれません💦

• 1月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

待機児童が多いのと今通ってる幼稚園も同じ小学校に通うこがいないわけではないけど少なくて保育園にすると本当にいないのでそれでも悩んでて💦💦

今子供は年少幼稚園に通ってます💦

• 1月7日
🦢

幼稚園に預かり保育ないんですか?🤔
うちは幼稚園で預かりも利用しながら、私は朝1時間と夕方1時間ずつ時短使ってますがフルタイム共働きです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あります!!今通ってる園が候補になかった園で仕方なくだったのでわたし的にあんまりいいイメージがないのと担任に何度もえっておもったことがあって転園しようか悩んでたのでわたし的にあんまり長時間預けたいとは思ってなくて💦

それなら見学して安心できる
    保育園に転園させてしまおうかとも思ったのですがそれなら働くしかないしとかも、、、

来年クラス替えですが友達もできたし保育園となると本当に小学校同じ子もいないのでそれもそれで可哀想だよなぁとか色々悩んでて💦

• 1月7日