※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
お出かけ

今生後2ヶ月ですが、生後5〜6ヶ月頃に実家に帰省しようと考えているので…

今生後2ヶ月ですが、生後5〜6ヶ月頃に実家に帰省しようと考えているのですが交通手段は飛行機になります。
約1時間ほど飛行機に乗ります。
同じく月齢で飛行機に乗られた方大変でしたか?

コメント

新生児、生後1ヶ月、生後4ヶ月、生後8ヶ月の時に息子を連れて実家に帰省するために飛行機に乗りました🙆‍♀️

飛行時間は2時間前後で、家↔空港、実家↔空港は車で1時間〜1時間半です。

新生児、生後1ヶ月の時はずっと寝ててくれたので私一人で息子連れて行くのも全然大丈夫でした!!
けど、生後4ヶ月、生後8ヶ月は起きてる時間が増えたので、耳が痛かったり人見知りでギャン泣きされちゃって、大変でした😩

旦那様と一緒に帰るとかだったら何とかなると思います!1人だとどうしても周り気にしたり、狭い場所で何時間もなので大変だとは思います😭

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    私も新生児の時も利用したのですが、ずっと寝てたので4ヶ月はそうはいかないよな〜と思ってます😂笑
    やっぱり大変でしたよね〜〜
    船と悩んだのですが、飛行機の方が圧倒的にはやいので🥲💦
    人見知りが出てくるのですね🥹

• 1月6日

退会ユーザー

4ヶ月の時、行きは泣かずにずっと寝てくれてたので上手くお昼寝とかミルクを調整出来れば大丈夫だとは思うんですけど、帰りは上手く調整出来なくてギャン泣きで大変でした🥲🥲
    前回は、もう一日に1.2回しかお昼寝しないのでとにかくおもちゃやおやつなどで気を引くしか無かったです😖
    うちも船や新幹線迷ったんですけど、やっぱり圧倒的に飛行機早いですもんね😫
    赤ちゃんが泣かないことを願ってます🥺🥺🥺

• 1月7日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

その時の諸々のタイミング次第ですね🤔
    お昼寝しないうちの子絶望です😂それまでにおもちゃ遊び習得しようと思います🖖🏻
    移動時間長いのもストレスになっちゃいますもんね😭
    ありがとうございます😭💕

• 1月7日