※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

上司が部下を怒るのはパワハラですか?他の部下がいる前で怒るのもパワハラですか?

人前で上司が部下を怒るのはパワハラですよね??😮

色んな人(他の部下)がいる前で上司が部下と電話していて怒っているのもパワハラですか?

コメント

人前で怒ること自体はパワハラではないのでは??

その時に怒鳴ったり、人格を否定するような言葉や、圧力をかけるような言葉を言ってるならパワハラですが…

だから人前で電話で怒るのも、内容や言い方によると思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

間違った覚えしてました😭!!
    教えて下さり、ありがとうございます!!!

• 1月6日
♡♡

怒るだけならパワハラではないですね🤔
怒られるような事をいっさいしていなのに難癖つけてきたり、過去のミスをグチグチ言うならばパワハラだと言われても仕方ないですが..

人前でも怒る時は怒ります。それだけでパワハラだと言われたら今後どう指導していくべきかわからなくなりますし、そんな部下を持つ上司の方が大変です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私自身ではなくて同じパートさんが怒られててどうなのかな?と、思って聞きました!!
    私めちゃくちゃ勘違いしてました!!😭😭
    教えて下さりありがとうございます😭

• 1月6日
さえぴー

まず人前で上司が部下を怒るのだけではパワハラだとは思わないです😅
自分に非がなくて理不尽に怒鳴られてるならパワハラだと思いますけど、部下の働き方を正すのは上司の勤めですから指導であればパワハラでは無いと思うので、
人前でとか電話口でとか、その行動自体がパワハラかどうかではなく怒ってる内容が大事だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、、
    間違った覚え方してました😭
    教えて下さりありがとうございます😭

• 1月6日
スポンジ

全然パワハラではないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりました😭!ありがとうございます!😭

• 1月6日