※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

夫について夫の祖父(母方のおじいちゃん)が高齢で入院したと、夫の母か…

夫について

夫の祖父(母方のおじいちゃん)が高齢で入院したと、夫の母から知らされたそうです。

(うちは義実家の隣です)

3年前も「おじいちゃんが入院したから最期かもしれない」と連絡があり、夫が仕事を休み義父母を連れて行きましたが、数日で退院したそうです。

そして今回も「最期かも…」と言われ
夫の母は「実の父に生きてるうちに病院へ行きたい」と話しているそうです。

夫の父母は2人とも定年(70歳近く)で働いておらず、自由な状態です。

明日義父の運転で行く予定だったらしいのですが、自宅から車で2時間半ほどのところにあります。

それを聞いた夫は「70近くの父に2時間半も運転させるのはなー…」と思っていたらしいのですが、
義母も「お父さんの運転じゃ不安なんだよね…」と話したそうです。

そこで、普段なかなか休みがとれない夫が、母を祖父に会わせるために、今日21:00まで残業し、明日休みにして祖父の元へ行くらしいです。

仕事でろくに自分の子供の相手もできないのに、母のためなら何だってします。

私は明日仕事なのでこども2人の保育園の送り迎え、育児、炊事洗濯全て1人でやります。
土日ももちろん夫は仕事なので、私はワンオペです。

それなのに貴重な一日の休みを、義母に使われてしまいます。

しかも遠出なのでおそらく22:00過ぎまで帰ってきません。

更に、病院も面会できる状態ではないので、会えるすらわかりません。

それなのに往復5時間かけて連れていくらしいです。

私は朝から保育園の準備などあるのに、今日も1人で仕事終わりに、ご飯を作って、2人をお風呂へ入れて寝かしつけます。

もうクタクタです。

もちろん自分一人の休みなんかありません。

しかも3人目もお腹にいるのに…。

みなさんなら黙って夫を行かせますか。

考えれば考えるほどイライラします。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせます
生死に関わることですし、最後に実父に会いたいと言う義母の気持ちもそれのために運転するご主人の気持ちはわかります

休みを取れてないのも母のためならなんでもするくせに!ってなるのはまた別問題なので話し合いは必要だとは思いますね

雷注意

会えるかどうか病院に確認してみれば良いのでは…??

会えるのならもちろん行かせます。