※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がギャン泣きで困っています。泣き止まず、精神的に追い込まれています。どうしたらいいか経験談を聞きたいです。

以前も一度相談させていただきました。5ヶ月になる娘のギャン泣きです。今も狂ったように奇声混じりに、ノドを潰す勢いで震えまでついて泣きじゃくっています。
あらゆる手段を使って泣き止むよう努力していますが、不甲斐ないですが…全く効果はありません。
主人も最初はあやしていましたが、とうとう機嫌が悪くなり…最悪です。

こちらが我慢して時が経つのを待ち、いつかなくなる日をむかえることしか出来ないのでしょうか⁇(´・_・`)精神的に追い込まれる毎日で、ココロ、悩みのカテゴリーで質問すべきか迷いましたが、こちらにしました。
なにか経験談などありました、よろしくお願いいたします。

コメント

まるこ♪

私は試したことないですが…タケモトピアノの動画は試しましたか??

旦那さんまで機嫌が悪くなるとママが困りますよね(>_<)

310ママ

うちもありました。
たえて、たえて、たえて、不安、イライラして、イライラして、イライラが爆発してもぅ限界と家を飛び出たこともあります。

段々と子どもが恐怖になり、嫌になり本当にノイローゼ直前になったドキュメンタリーに、子どもをファミリーサポートや一時保育に預けるようにしました。

子どもと少しだけ離れるだくで、私は精神的に癒されました。

もぅ子どもは一人でいいとあれほど思っていたのに、今では3歳と5歳の母親しています。

私は、我が子意外、子どもが苦手になってしまいましたが、何とか楽しみながら子育て出来るようになりました。

今はとてもとっーてもきついと思いますが、何とかのりきって下さい。

海外は、寝るときは、別々とか、ある程度泣かせても大丈夫とか自分に言い聞かせながら、自分に、いいわけ出来る範囲で

そうゆう時ありましたー(^^;)
産まれたばかりで不安なのかなーと勝手に解釈し、大丈夫だよー大丈夫だよーとあやしたりしてました(..)
けど泣くときは泣くので、これで呼吸が強くなるんだとか、言葉言える前の練習だとか思って乗りきったりしてました(^^)

柴ももまる♡

娘も何してもダメな時あります。なんで?って。言葉話せないから、赤ちゃんは本当になんで泣いてるのかわからないことありますよね。
ドライブはしてみましたか?娘は車の揺れを感じるとすぐ寝ます。

泣いてるのは、ただ泣きたい気分なのか、それとも何か理由があるのか。どこか具合悪いかもしれません。暑いのかもしれません。あと、ママが焦ってなきやまそうとすると赤ちゃんにも伝わってしまうそうです。なるべくイライラしないように、泣きたい気分なのねと大らかな気持ちでいるのが一番なのですが。難しいですよね。

赤ちゃんに泣かれることが一番ママの精神的にも辛いですよね。お気持ちわかります。泣き止まないと不甲斐ない気持ちになったり…。言葉がわかるようになってきたらきっと少しずつ良くなるはず、と私は思って頑張ってます。

まいまい!

ふかふかかふかのうたを
よく聞かせてましたヾ(´^ω^)ノ♪

※※コメ

先日先輩ママさんに「ふかふかかふかのうた」が良いと聞き、今日寝ぐずりしてる時に携帯のYouTubeで聞かせたらすぐ泣き止みました(*^^*)
効果あると良いですが…
もし良ければ検索してみてください!

310ママ

少し放任しながら、のりきって下さい。

子どもが泣いていると心配で放任も出来ませんが、自分も限界がくる前に逃げ場所を作ったほうがいいと思います!

まんまるちゃん

泣かれるのしんどいですよね(´・_・`)我が娘も本当泣く子で。特に眠い時に眠れないらしく、どうやっても泣きます!ユラユラ揺らしながらひたすら家を歩き回る感じで。。。
抱っこ紐もダメですか?
泣いても抱っこ紐を使ったら少し楽かもですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にしんどい時は1、2時間託児所に預けてみてはどうですか(^∇^)

私は泣いてもいいやーと思いながら朝はたいてい児童館とかに行ったりしてます!家で1人で泣かれるより、他のお母さんと喋りながら泣かれる方気が紛れますよ!!

魔女ッ子

コメントありがとうございます。
タケモトのCM試してみたのですが、あまりのギャン泣きで聴こえてないみたぃで…(°_°)
泣き始めにまた試してみます。

旦那さん、今機嫌がなおって哺乳瓶洗ってくれてます。良かったです。

魔女ッ子

私も何とかポジティブ思考を取り戻して頑張ります。

魔女ッ子

日中はドライブしてやり過ごす事がありますが、夜は主人が危ないからダメだと言って出来ません。

確かに、私のイライラが伝わっている部分ありますね…こんなにも自分がイライラする人間だとは思いもしなかったんです。深呼吸して、皆さんからのコメントを思い出しながら、また頑張ります。

おすし太郎Z

うちもちょっと前、よく泣く子でした。その時は、ドライヤーの音を聞かせてました。驚くほど泣き止んで助かってました。熱くなると大変なので冷風でつけてました。
あと、実家にあったルンバをつけると泣き止んでくれましたが、そのうち聞かなくなりました。

あと、いないいないばぁ!のオープニングを見ると泣き止んだので、よく見せてます。
最近、オープニングが変わっちゃったので、ゆうなちゃん時代のDVDを全部買いました。
疲れたもう無理っ!ってなった時はDVD見せてます。すごい夢中で見てくれるので罪悪感を感じながら休んでます(灬ºωº灬)

あと抱っこ紐で外に散歩に出ると泣き止みますよー。小児科の先生も言ってましたー。

あまり自分を責めないで、休んじゃってくださいー。実家に帰れるなら帰ったほうが楽ですよー。私は旦那が怖くなって帰りましたー。旦那さん怖いとお母さんも泣きそうになりますよねー。

ながながとスミマセンでしたー。

魔女ッ子

コメントありがとうございます。知りませんでした。試してみます。

魔女ッ子

私も頭がおかしくなりそうで、ギリギリの淵にいる感じです。
一時保育も近々試してみようと思います。爆発寸前の私には必要な気がします。

子どもは1人でいい…私もいま強くそう思っています。いつか私も楽しみながら子育て出来るよう成長しなきゃですね。
頑張ります‼︎

魔女ッ子

初めて知ったので、試してみようと思います。

魔女ッ子

おっしゃる通り、私は少し放任する事を覚えないといけないです。母親として責任を果たさねば‼︎と毎日追い込まれ過ぎている気がします。

魔女ッ子

私が下手なのか…?抱っこ紐を窮屈がって嫌がります。機嫌がイイ時に練習してみます。確かに、腰とか楽ですもんね。

託児所も検討します。なかなか評判の良い託児所がなくて、怖くて踏み切れなかったんです。
短時間から試してみたいです。

魔女ッ子

いないいないばぁ!は一度も見せたことがありませんでした。
試してみようと思います。

もう無理っ!てなった時の逃げ場をつくらないといけないなぁとつくづく思いました。

赤ちゃんは泣くし、旦那は機嫌が悪くゲームしてるし、実家は母が働いているのでみてくれる人がいないんです。
皆さんからのコメントを参考にして、突破口を見つけたいと思います。