※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ〜みん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。5ヶ月から始める際、10部粥を与える際に、スプーン1杯+ミルクを混ぜるのか、それとも10部粥のみか教えてください。

離乳食について教えて下さい。
来月から5ヶ月になるので、離乳食を始めようかと思ってますが、最初は1日1回、ミルクを10部粥に置き換えることはわかったのですが、置き換えた10部粥はスプーン1杯+ミルクをあげるのでしょか?それとも10部粥のみでしょか?
初歩的な質問ですいません…。

コメント

ゴキジェット

1日スプーン1杯から始めますよ!

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

10部粥スプーン1杯あげて、お腹空いているようだったらミルクをあげてもいいんですが?

• 1月4日
Hana☆子

ミルクは飲ませてオッケーです!(*^▽^*)

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

ミルクOKなんですね〜
    ありがとぅございます!

• 1月4日
ぽぽん

置き換えるのではなく離乳食+母乳、ミルクを欲しがる分ですよ(^^)
最初は小さじ1からです✨

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

離乳食+ミルクですね👍
    ありがとぅございます‼️

• 1月4日
*ue*

まず十倍粥をスプーン一杯食べさせたら、そのあとはミルクを飲みたいだけ飲ませたらいいみたいです😊✨

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

スプーン1杯分とミルクをあげたい時のミルクはどんだけ飲みましたか?個人差はあると思いますが…

• 1月4日
  • *ue*

*ue*

娘は元々量が飲めない方なので、離乳食を食べ終わってからミルクを飲んだ場合100ml~130mlほどです😊
    ミルクだけの場合でも120ml~160mlくらいであまり飲まないですね💡
    離乳食もあまり量も食べれないので、かなり少なめだと思います😰

• 1月4日
  • ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

参考にします‼️

• 1月5日