※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

妊娠初期で成長が心配。先生からの指示通り検査を続けています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

前回生理日11/13
妊娠検査薬12/19陽性
恐らく排卵日11/28

12/22に1回目の病院(見えなかった)
1週間後来てくださいといわれ
12/29に行った(小さいのが見えた)
また1週間後来てくださいといわれ
今日行ったらあまり大きくなっていなくて
2週間後に来てくださいと言われました。
先生の
「生理日から考えたらんー」といわれ不安になりました。
アプリとかだと7週目に入ってる頃なんですが、
このまま成長はちゃんとするのでしょうか?
同じような方がいたら、教えてください。

コメント

haha

私も最初週数から考えたら小さくて、先生に『んー小さいですね…』と言われ続けました。
確か3回くらい毎回そんな感じで、
でも行くごとに大きくなっていたので、成長はしてて、結局そのままちゃんと出産しています😄
私は排卵検査薬で調べていたので、排卵日はズレていない=週数ズレはおきないはずですが、生理からだと排卵日がずれる事は全然あるので、あまり気にせずリラックスしてすごすと良いと思います🙂

しろ

こんにちは。
不安になりますよね。

私は今9週ですが、
5週に初めて行った時はかなり小さいと言われ、6週の時には小さいけど4週くらいの大きさにはなっていると言われました。

無事に大きくなっていることを祈りましょう:)

  • まめぞう

    まめぞう

    回答ありがとうございます!

    成長してる方の話を聞くと安心します!

    初めてなので落ち着いて過ごしていきたいとおもいます!

    • 1月5日