※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で機嫌が悪い。食生活改善中だが、悪化。食べ物やマッサージで対応中。お風呂も嫌がる。他にできることは?

もうすぐ3歳の娘が便秘ですごく機嫌が悪いです。
トイレトレーニングはまだで、半年くらいもう3日に1度くらいしかでません。それでも機嫌は良かったしよく食べるのでそのまま様子見ましたがここ最近は4、5日溜め込むようになり3日目、4日目はめちゃくちゃ機嫌が悪いです。そして、運動すると出る、出すのが怖い、と思うのか日便意を感じるとすぐソファに横になるようになってしまいました。小児科で相談したら、今のところ食べられてるようだし食生活での改善が一番いいから、整腸薬だけ飲んであとはフルーツや野菜よく食べてね、と言われました。今日は4日目、保育園ではめちゃくちゃお昼ご飯食べて、夜ご飯は半分残しました。夜ご飯食べてる最中もお腹痛い!と大泣きしながら何度もソファで横になってます。
昨日フルーツや納豆は食べさせ、水分も摂らせてます。あとはマッサージもしてます。他にできることはありますか?
実は年末にうんちがお風呂ででてしまい、それをものすごく嫌がって、それで余計にウンチ拒否になってる感じもあります。お風呂も、うんちがでたら嫌だからと入りたがらないので…

コメント

COCORO

浣腸してあげたらどーでしょうか?!溜め込まないがいーですね😢嘔吐したりもありえるので。。真はです

• みかん

みかん

浣腸は、綿棒浣腸でいいんでしょうか?!

• 1月5日
  • COCORO

COCORO

3歳だと流石に綿棒届かないと思いますよ?

市販の浣腸です😭もしくは小児科でしてもらいます

• 1月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!見てみます!小児科、他のところでしてもらえないか探してみます!

• 1月5日
ハチ

市販のいちじく浣腸してあげてください💡

• みかん

みかん

市販であるのですね!見てみます!ありがとうございます!

• 1月5日
  • ハチ

ハチ

これです!

• 1月5日
  • みかん

みかん

写真もありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

よく食べるお子さんで4~5日に一回は出すのが大変なので、
浣腸も使いながら、モビコールや酸化マグネシウムなどの内服薬処方してもらった方がいいと思います💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね…病院変えてみます!!

• 1月8日