※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚がカサカサして痒そうで、保湿しても改善しない。皮膚科で保湿剤を処方してもらえるでしょうか?経験者いますか?

赤ちゃんの顔や足首のところなど、カサカサして痒そうです💦
保湿は1日2-3回していますが、なかなか改善しません🥲

その程度ですが、皮膚科に行って保湿剤など処方してもらえるのでしょうか??
経験ある方おられますか?

コメント

ます

小児科か皮膚科かかるといいとおもいます。

長男も膝裏ガサガサが治らず保湿剤やステロイド剤の強さ買えながら良くなったのは1歳すぎてからでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    皮膚科に行ってみます☺️✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ほっぺたが赤くガサガサしてたので、小児科へ行ったら、ステロイド軟膏を処方下さり、塗って数日で良くなりましたよ!そこからはワセリンをこまめに塗って保護してます。

もし気になるようなら、連休入る前に、早めに行ってみると安心出来ると思います。

• ママリ

ママリ

このくらいでも、受診してもよさそうですね☺️✨
    受診してみます!ありがとうございます😊

• 1月5日
ミッフィ

もらえますよ😊うちは乾燥で手に赤みが出て結構酷かったので皮膚科行ったのですがついでにほっぺたの少しのカサカサも相談してみたら塗り薬くれました!

• ママリ

ママリ

同じような方がいてよかったです!
    痒いのもかわいそうなので、私も受診して相談してます☺️

• 1月5日