※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

6wで胎嚢のみ確認。心拍確認まで成功した方いますか?前向きになりたいです。

大丈夫大丈夫。今回は絶対大丈夫。
言い聞かせるしかメンタル保てません🥲
6w1dで胎嚢しかエコーに映りませんでした🥲
娘の時は5w6dで心拍確認できたので
あわよくば心拍確認できるかな
と思って今日初診に行きましたが
見えたのはサイズ不明の真っ黒な胎嚢のみ🥲
何度か角度変えて先生も見てくれましたが
なにも映らずでした…
丁度1年前に稽留流産しており
初めての妊娠も稽留流産でした。
またそうじゃないかと不安です🥲
クリニックで卵胞チェック&hcg注射
排卵検査使も使用。
基礎体温も計っていたので排卵のズレは
ほぼないと思います🥲
もうエコー終わった時から
心ここに在らずになってしまっています🥲

排卵日ほぼ確定で
6wで胎嚢のみしか見えなかった方
その後無事心拍確認までできましたか?🥲
前向きになりたいです🥲🥲

コメント

mama

息子は6週で胎嚢のみ、8週で心拍確認できました!
同じく娘の時は5週で心拍確認できたので、お気持ち察します😣

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    1人目の時は確認できてた時期に
    確認できなかったらすごく不安になりますよね🥲
    排卵のズレはほぼなく6週で胎嚢のみでしたか?🥺

    • 1月5日
  • mama

    mama

    多嚢胞なのでいつ排卵したのかわからないのですが、2人目は一発だったので行為があった辺りが排卵日と予測しての6週です😂

    • 1月5日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    そうなんですね!
    前向きに赤ちゃん信じます🥲

    • 1月6日