※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいるが、哺乳瓶をやめさせたい。コップやストローを試したが飲まない。他の親はどうしているか、哺乳瓶はいつまで使っているか知りたい。

哺乳瓶卒業についてです!
1歳1ヶ月でフォローアップミルクを飲んでいますが
いまだに哺乳瓶で飲ませています!
哺乳瓶を長く使うと虫歯になると聞き
コップやストローを使うといいと知り試してみましたが
いつもと違うので飲みません。
皆さんはフォローアップミルクを何で飲ませていますか?
哺乳瓶はいつまで使ってましたか?

コメント

みかん

ミルク大好きで、哺乳瓶のみで飲んでましたが1歳3ヶ月でやめさせました😅

  • じゃすみん

    じゃすみん

    どうやってやめさせましたか💦?

    • 1月5日
  • みかん

    みかん

    お返事遅くなってすみません!
    その後どうですか?☺️

    うちはご飯の食べも良かったので、食後のミルクは早々に飲まなくなり、寝る前と夜中のミルクだけ、ルーティンで飲ませてしまってました😅
    ミルク意外あまり水分飲んでくれないこともあって少し心配で😅

    でもさすがにそろそろな、、と思ってやってみたのは

    ・ストローマグでミルク
    ・哺乳瓶でお茶、麦茶
    ・ストローマグでお茶、麦茶

    ですがどれもだめで、もういいやと思って哺乳瓶全部しまって急にやめてみました。
    思ったよりすんなり寝るようになって夜中も起きることなくなりましたよ!
    子供によって違うのかもですが😖💦

    ちなみにうちの子はストローマグ嫌いで、離乳食中からコップ(大人と同じ小さいグラス)で飲んでました。保育園でもストローマグ飲んでくれないと先生から相談され、直に口をつけるボトルにしてます(笑)

    • 1月7日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    今日ミルクを思い出させないようにひたすら遊んだり、おやつをあげてその時に麦茶をあげるようにしたらミルク飲まずにいけました!
    意外と根気強くやればいけるかもしれないとやる気が出ました❤️‍🔥
    うちもミルク以外水分摂らないので心配なんですよね💦
    ストローマグは気まぐれで飲んでくれました!
    明日もやってみようと思います💓

    • 1月7日
はな

フォロミ飲んでるうちは哺乳瓶でした。
離乳食しっかり食べてるからいらないと思うって保育園で言われて1歳2ヶ月でやめました!
特にミルク欲しいとぐずることもなくすんなりでした笑

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね!!
    すんなりだといいですよね♡
    離乳食もまちまちなのでミルク卒業はまだなのかもしれません、、😭

    • 1月5日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、哺乳瓶でフォロミ飲んでいます😅
下と上の歯が2本ずつしか生えていないので、哺乳瓶で飲ませています😂
今のフォロミが無くなったらミルクは卒業します🥲
あげれば飲むので、飲ませている感じです😱
マグだと飲みが悪いので哺乳瓶で飲ませているのもあります🤣
コップ飲みは、まだ出来ません🥺

  • じゃすみん

    じゃすみん

    うちはすでに上下4本ずつ生えてます😭💦
    今まで使っていたストローマグやコップを使って飲ませてみましたが飲みません😭
    私も今のミルクがなくなったら卒業させようと思います🥺

    • 1月5日
ままりん

コップ飲み練習してますが嫌がって飲みません😭
私も哺乳瓶は歯に影響すると聞き、今すでに7本目も生えてきているので、先日11ヶ月になった時にやめました!
離乳食の時にB-BOXのストローマグ使ってたので、ミルクもそれで飲んでくれました☺️

  • じゃすみん

    じゃすみん

    すんなりやめられましたか😭?
    慣れてるストローマグやコップであげてみましたがだめでした😭

    • 1月5日
  • ままりん

    ままりん

    哺乳瓶はすぐやめられました!
    逆にうちの子は麦茶はマグであんまり飲まないんですけど、ミルクなら飲みます😅
    最初の1回だけ、マグからミルクが出ることに🙄⁉️って感じでしたが、2回目から普通に飲んでます😊

    • 1月6日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    羨ましいです😭
    苦戦してます、、、。
    何度も試した方がいいですよね💦

    • 1月6日