※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
お出かけ

今月お宮参りに行くのですが、髪型、服装、靴をどうしたら良いか迷って…

カテゴリ違いでしたらすいません💦
今月お宮参りに行くのですが、髪型、服装、靴をどうしたら良いか迷っています(;・ω・)
母乳な為、着物は無理かなぁという感じです。。
初めての事で分からなかったので私はこんな感じで行った!と教えてくだされば嬉しいです💖

親戚から、首にぶら下げるんだよとお金を包んでくれた袋が3人分あるのですが、このお金は当日、娘の首に下げたあとどうしたら良いのでしょう?
併せて分かる方お願いします💦💦

コメント

あち𓆉

私はフォーマルなワンピースにヒールの低いパンプス、髪型はハーフアップにしてシンプルにしましたよ(^_^*)
自分が楽な服装や髪型でいいと思います(_ _).。o○💞

• 明日羽

明日羽

わかりやすくありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    やっぱりヒールの低い靴がいいですよね!助かりました💟

• 1月4日
ももえo(^o^)o

わたしも母乳なので
授乳できるフォーマルなワンピース
買いました(*´ー`*)

お金は
紐銭の事ですかねうちもやりましまよ(*´ー`*)
赤ちゃんにかぶせる着物のひもを
(赤ちゃんを祈祷の間抱っこする人
うちは義母でした)後で結ぶん
ですがその時に背中??肩??に
くる紐に一緒にぶら下げました(*´ー`*)

ひらい画像ですが…こんな感じです(*´ー`*)

• 明日羽

明日羽

やはりワンピースですね(*_ _)
    遠くにお宮参りへ行くので、着物では授乳できず困ってしまうとアレなので💦💦

わーーーこれですこれですー(T ^ T)
    着物の紐も確かにあって、どう使うんだろう?と思ってたのでスッキリしました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

ありがとうございました😊💟

• 1月5日
  • ももえo(^o^)o

ももえo(^o^)o

いえいえ(*´ー`*)
    わたしもなにも知らなくって(´;ω;`)
    お義母さんに教えてもらいました(笑)
    ちなみに紐銭で頂いたお金は
    娘の貯金にしました(*´ー`*)

関西のかたですか??
    グッドアンサー
    ありがとうございます☆彡

• 1月5日
  • 明日羽

明日羽

お義母さんに連絡しても無視されてしまうのですぐに聞ける人がいなくて…助かりました(T ^ T)

私も娘の為に残しておきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

関東なんですよー!
    紐銭、これ関西らしいですね🙆💦(笑)

• 1月5日

私は髪型はショートなのでそのままでしたが、服は後々使えればいいかなと思い授乳ワンピース買いました( ˊᵕˋ )
靴は元々持っていたパンプスです!

首から下げるお金はうちの周りではやってないので、地方独特のものかなーと思うので分からないです…

• 明日羽

明日羽

わかりやすくありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    なるほどです、授乳口のあるワンピース買おうか悩んでました〜💦

当たり前のことかと思っていたら、私の田舎特有のものみたいでした。。(;・ω・)

• 1月4日
みっこ

完母だったので私は授乳対応の紺色のワンピースに黒のジャケット羽織って行きました!髪型は自分でハーフアップにして、靴は黒のパンプスです😊
お宮参りの後食事にも行ったので、このワンピースは便利でしたよ〜!

首にぶら下げるのは初めて聞きました💦地域柄なのでしょうか?

• 明日羽

明日羽

私もお食事に行くと思うので、ワンピース検討してみてきます💟

当たり前の行事かときいてたら地域独特のものみたいでした…💦

• 1月4日
さとはな

一緒に行くのはお義母さんですか?
夫婦とお子さんのみで有れば気にしなくて良いと思いますが、お義母さんも一緒であれば、和装洋装揃えるのが良いと思います。
私は義母が主人を産んだときに洋服でお宮参りに行って、祖母に非常識扱いされたのが凄く嫌だったからと、洋装で行きましょうと声がけが有りました。

• 明日羽

明日羽

義母、くるみたいです…
    常識にこだわる人なのでどんな格好が良いのか聞きたいのですが私のメールにお返事くださらないのです。。
    洋装も視野に入れて旦那にももう1度聞いてみます💟

• 1月4日
ひーこ1011

私も母乳だったので、授乳対応のワンピにジャケット羽織ってバレエシューズで行きました!
髪はハーフアップにしてパールのピアスをつけました。

お金のことは私は聞いたことないです。
お母さんがお義母さんは首に下げた後どうしたら良いのかご存知ではないですか?

• 明日羽

明日羽

わかりやすくありがとうございます!
    母乳の皆さんは大体ワンピースにジャケットにぺったんこの靴のようですね(*・ω・)*_ _)ペコリ
    髪の毛もハーフアップの方が多いみたいなので私もあげていきます!

地域独特みたいでした💦
    連絡をとり聞きたいのですが自分の息子(旦那)とだけ連絡とり、私のLINEはまともに返してくれず文句だけは言ってくるのです。。
    今回のお宮参りの日にちも場所も私にだけは相談なしで。
    すいません、グチみたいになってしまいました…(-人-)

• 1月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    息子ラブ!なのかな(^^;
    それはなかなか厄介なお義母さんですね(´・ω・)
    そしたらとりあえず旦那さんから聞いてもらいましょう!

うちも義母からはメールしてもほとんど返事ないです。
    返事してほしい内容も無視されます…(ー''`ー;)
    同居なんですけどね(^^;

• 1月4日
  • 明日羽

明日羽

息子ラブすぎます、、旦那もやはり息子なので言ってくれません(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

同居💦私なら無理かも…(笑)
    どこのお義母さんも、何かしらあるのですね😢💦
    すいません、聞いてくれてありがとうございました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 1月4日