※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
家族・旦那

1人目の育休中は旦那が会社に出勤していたので、時間を全く気にせず子育…

1人目の育休中は旦那が会社に出勤していたので、
時間を全く気にせず子育てサロンなど行きたいところに行って、食べたいものを食べて過ごしてました。(昼食を外食にしたり😋)

ですが2人目の育休中の今、旦那がテレワークになったことにより昼12時〜13時は出かけられず、
昼食も考えて作らなければならなくなってしまいました。
育休中は上の子の保育園が短時間の8時半〜16時半となり、その送り迎えも全部わたし。

17時頃に帰ってきてもすぐに夕飯の準備を始めなければならないので、自分の時間はほとんどありません...。
せめて旦那が出社してくれたらもう少し余裕が出るのにな😇
「亭主元気で留守がいい」とは良く言ったものです😏

コメント

もなか

分かります😂
テレワーク有難いけど、有り難くない部分も多いですよね😂
うちもテレワークでこれから産休ですが、ダラダラしにくいなぁと思っています💦
でもお昼は出掛けても良くないですか?!
うちはお昼勝手にして~って感じで、なんならついでに私の分も準備してもらうこともあります!(レトルトカレーとかですが)
お昼ご飯までしっかり考えて作ってるなんて凄すぎます!💦

  • なったん☻

    なったん☻

    確かに保育園の送り迎えの時に下の子をお留守番させることができるのはありがたいです🙏
    産休前は私もテレワークで、毎日昼食を作っていたのでその延長な感じで...💧
    いちいち断りを入れるのもめんどくさくて続いてます😭

    • 1月5日
deleted user

え!ご主人の世話までやらなくても大丈夫ですよ🥹
テレワークなら全部自分でできますよね?なんなら通勤や身支度の時間も短縮されますよね?うちなら自分でやれーい!!です💞笑

  • なったん☻

    なったん☻

    産休前は私もテレワークで毎日昼食を作っていたのでそれが続いてます💦
    12時過ぎてミルクをあげていても、律儀にミルクが終わるまで待ってるような男です...🫠

    • 1月5日