※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
住まい

今の自分をなんとか変えたい、そんな思いの一つに、我が家の収納や各部…

今の自分をなんとか変えたい、そんな思いの一つに、我が家の収納や各部屋を見直したい‼︎✊そんな思いがあって…。
皆さんの中で、収納アドバイザーにお家を見直してもらった方、いますか?
今まで、『Room Clip』のアプリで我が家の各部屋に合った収納、部屋作りを参考にしつつ、かつなるべく既に家にあるものだけでなんとかしてきました。
そう、出来るだけ買い足したくない。

今家にあるものだけで、アプリで参考にした部屋、や収納を作りたい‼︎とかなり無理をしてきたんです。

それでも、子供が成長するにつれて限界もあって🫣💦
私は片付けられない、『癖つけろ』というなら5分おきに言ってくれ、というほど面倒な人、片付けるの嫌い大嫌い、なのです。

が、年に1,2回は前述のアプリを観て、急にアレコレと出来もしないのにやりたくなったり…。
場合によっては、どうやりたいか頭に浮かべて、アプリで『これならこの部屋に合いそう』なんて写真をスクリーンショットして、それを見ながら想像に任せてやってみて、上手くいったと思ったら、一日も保たずにすぐに綺麗を保てない😅
たとえばアドバイザーの方に見直してもらって、多少でも保てている方いますか?

いらっしゃいましたら、そのアドバイザーの方は何を見て頼みましたか?

どんな収納のアドバイスをもらって、どんなふうに出来ることをやってらっしゃいますか?

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

コメント失礼します🙌
収納アドバイザーにまだ依頼はしてないのですが、今あるものだけで収納作りたい‼️にすごく共感してコメントします😭

まず、断捨離、です。
断捨離するとこの収納いらなかったな…と思います笑
そこを過ぎるとこのタンスどうする❓みたいになるのでタンスを処分します😮‍💨

そうするといらないもの、探したくなるので、、そこからさらに…という感じです。