※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり心配。風邪で食欲低下し、以前よりも少なく食べる。食欲戻るか、食べ方のアドバイスを求めています。

6ヶ月の女の子です。離乳食を始めて1ヶ月ちょっとなのですが、急に離乳食をほとんど食べなくなってしまいました。一昨日までダンナさんからもらった風邪で鼻が詰まって上手く離乳食を食べられず、泣いて嫌がったので1日だけ離乳食をお休みしました。以前はお茶碗に半分弱のお粥とスプーン1杯分ずつのおかず2種をぺろっと食べていたのですが…昨日、今日もお粥を3口くらいでもう嫌がります(◞‸◟)
今まで余り食べなかったことが無いので心配です。また食べるようになるでしょうか?何か食べてくれる方法があれば教えてくださいっp(´⌒`。q)

コメント

ぇり

ウチも1ヶ月くらいしてから急に食べなくなりました💦1度離乳食ストップして私達が食べてるのを見せるとしばらくしてからまた食べるようになりましたよ( ^ω^ )

• mai

mai

やっぱり一度やめた方がいいんですね… どのくらいの間、お休みしてましたか?また質問してすみません💦

• 1月4日
  • ぇり

ぇり

ウチは2週間もするとまた食べるようになりましたよ( ^ω^ )今では食べすぎなくらい食べます😂💦まだ始めたばかりならそこまで心配しないで、様子を見ながらゆっくり進めてもいいと思いますよ^_^

• 1月5日
  • mai

mai

2週間ですね!うちもまた沢山たべてくれることを願いつつ、ちょっとお休みしてみます。ありがとうございます✦ฺ

• 1月5日

食べたり食べなかったりは結構ありますよ(^^;まだ離乳食始めた頃ならよくあると思います(^^;子どもは興味がいくところがコロコロ変わるから好き嫌いもすぐ分かれますしね(^^;

• mai

mai

あんまり気にしなくてもいいんですかね…余りに食べなくなったのでビックリで。あんまり重く考えないようにします!ありがとうございます✦ฺ

• 1月4日
masa@

娘も風邪引いた時とその後しばらく食べなかったです💦💦
食べるのも体力使うからですかね😫私も悩みましたが、回復するとバクバク食べてくれるようになりましたよ!また少ししんどいのかもしれませんね😞💨

• mai

mai

なるほど!まだ風邪は治りかけなので、元気になるまで待ってみてもいいかもしれないですね😊回復するまで待ってみます!ありがとうございます✦ฺ

• 1月4日
お餅☺︎

乾燥で喉が痛い時などは食べが悪かったりしますよ(>_<)

• mai

mai

それは考えなかったです!咳はしているので、ノドが痛いかもしれないですね。やっぱり回復するまで待ってみます!ありがとうございます😊

• 1月4日