※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
家事・料理

カレーの日の副菜何にしてますか?お知恵貸してください🍛うちは夫がカレ…

カレーの日の副菜何にしてますか?お知恵貸してください🍛

うちは夫がカレー好きでもりもり食べます。気をつけないと本当に水のように飲みます...
おいしいと食べてくれるのは嬉しいですがよく噛んで食べてほしいというのが私の気持ちです。そして、驚くほどご飯がなくなるのでおかずを充実しようと思ってます。

カレー以外のおかずも作ってあげたいのですが、サラダ以外思いつかず...
別にカレーに合わせなくても食べれるおかずがあればいいのですが、もしカレーの日はこんなの作ってる!というのがあれば教えてください。

コメント

ママリ

うちの旦那もカレー大好きでカロリーやばいなと思いつつも喜ぶのでいつも揚げ物(とんかつ、チキンカツ、フライドチキンなど)付けちゃってました🤣具だくさんなコンソメスープや酢の物、ほうれん草と卵のソテー、もう少しガッツリが良ければ納豆やツナを入れたオムレツなどいかがですか?😳

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

早速ありがとうございます😊
    カレーの日って簡単にできるから、これだけでいっか!となりやすく自分のやる気も一緒に低下してるのでアイディアとても助かります!!

揚げ物もあればメインになっていいですね!!ガッツリ食べれて良さそうです♪♪♪

私の中でカレーがメインであり、ご飯でありスープである立ち位置だったのでスープ作ったことありませんでした。笑
    具沢山スープいいですね!

卵料理も追加すると簡単だし彩りも綺麗だしよさそうです。早速今日やってみます。
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ままん🌈

サラダでもマリネにしたり、ごぼうサラダとかしてます🤔普通に煮浸しとか出しちゃったりもしますw

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!
    カレーの日は簡単だからラッキー!と思っていて他のものが全く閃かずだったのでコメントいただけてありがたいです!ありがとうございます😊

マリネやごぼうサラダだとアクセントになって口切りもできてよさそうですね。
    夫はおかずなんでもよさそうなので、煮浸し美味しそうです。今日はカレーだけじゃなくて色々つけてみます。
    ありがとうございました!

• 1月5日
ママ

茹でブロッコリー🥦を乗せたり、
人参の細切りをもさっと出したり、(これカレーに合う。特に味付けなしでコリコリ美味しい)

全くヘルシーでもないですが、野菜の素揚げをカレーに乗せたり、

とかですかね。

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊
    人参細切り「もさっと」とてもイメージしやすいです!美味しそうですねー!彩りもよさそうですし^^

素揚げもカレーには合いますしいいですよね。アイディアありがとうございます😊

• 1月5日