※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後3ヶ月になりました。初めての育児でストレス、プレッシャーで性欲が…

産後3ヶ月になりました。
初めての育児でストレス、プレッシャーで
性欲がなくなりずっと旦那とはしていません。
旦那は性欲があり、度々誘ってきていましたが
寝ることを優先したくて断っていました。

それで先日メンズエステに行ったことが発覚しました。
1回だけです。そして手だけで本番なしらしいです。
理由は私とそうゆうことができなくて我慢できなくなったらしいです。

断り続けたわたしにも非はあると思います。
性欲戻らない私がおかしいのでしょうか。
みなさんはどうなのでしょうか。

そんなことされても旦那としなきゃとは思いません。
でもメンズエステ通いされるのも許せません。
自分勝手ですよね。。

なにかアドバイスください。

基本ワンオペですが旦那は家にいるときは
家事育児協力してくれて助かっています。
夫婦間は冷めきっておらず仲良しだと思っていました。

コメント

みかん

私は産後、3年くらい性欲なかったです😅

夫は外で分からないように処理する分には仕方ないかなと思っていました。

  • ママリ

    ママリ

    3年、、長いですね。
    今はもう仲良ししてますか?😭

    バレないようにしてほしいのですがうちの夫は器用じゃないのでバレバレでした😂

    • 1月5日
  • みかん

    みかん


    結局、そのままフェードアウトです😂🤣

    二人目ほしかったけど、実際できたかもってなったら背筋凍ったので無理だと諦めました😓

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよね。。😂
    戻る気配が全くなくて。。笑

    • 1月5日
  • みかん

    みかん


    二人目の予定はあるんですか?

    別に仲良しはしなくても仲良くやってますよ😊
    うちは夫のほうが性欲なくて😂

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ2人目の予定はありません。

    その関係が理想です😭

    • 1月5日
ぱくぱく

私は産後1年半経っても欲戻らなかったですよー🥺
3ヶ月なんてしかたなさすぎます…

主人には 産後は性欲がなくなる という記事をとにかく見せて、理解してもらいました🤣
あとは自己処理ですね。

2人目が欲しくて 1年すぎてから月に1度だけするようになりましたが、月に1度でもストレスでした😇☁️

断るのは申し訳ないけど
でも でも できないですよね。

ママリでの相談して、共感してもらった意見をスクショして見せたりもしてました!

ホルモンのせいで仕方ないことなんです、疲れててそれどころじゃないですし…
男性には理解できないですが 我慢してもらいたいです😭。

  • ママリ

    ママリ

    性欲ないのは今でも続いてるのですね。
    育児ってほんと体力使いますし行為するくらいなら休みたいです😂
    月1でもそんな気になれないですよね😂

    誘われるたび断っててほんとストレス溜まります。。

    • 1月5日
あーちゃん

私も1年以上性欲なくなりましたよー!
私の場合は外に行ってほしくなかったのでイヤイヤながらも手でやってました。それでも月1くらいの頻度ですが…😂

旦那さんに外にいってほしくないなら、どちらも歩み寄るための話し合いをするしかないかなと思います😔

  • ママリ

    ママリ

    1年過ぎて育児に余裕がでたら性欲でてきますか?😭

    月1でもえらいです。。手だけでももう3ヶ月断ってます😂
    外行ってほしくないので手だけでも頑張ってみようと思います。。

    • 1月5日
はるまき

ないですよ!当たり前です!
大体子供の命を維持するための食事としてお乳を使っているのに、そんな欲望に汚されるなんて許せるわけない!と、産後は私も思っていましたよ😄

定期的に旦那の方から、相手にして貰えないと男としての自信が無くなるとか、仕事が上手くいかなくなるとかいろいろ言われていましたが、最近ようやく自分の中で答えが出ました。

日頃から女性として扱われていないのに、母親モードからスルッと女性モードにはならない!それはLINEひとつだったり、普段の声かけだったり、正直予約制じゃないと気持ちを作れない。だからする時は子供がいない日の午前中じゃないと難しい‼️と伝えました。

納得はしてくれましたが、実際は数ヶ月経つと忘れるので、その時はまた同じ話をします。ここまでくるのに4年かかりました笑

  • ママリ

    ママリ

    母親モードなのすごい納得しました。
    急に産前の気持ちには戻れないですよね。

    私も話し合いがんばってみます。

    • 1月5日
ママリ

産後性欲ないけど産後1ヶ月目から夫婦生活ありましたよ😊
だって断り続けたら可哀想だし💦浮気しても仕方ないなって思っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    可哀想ですよね。。性欲ないけど少しずつ頑張ってみようと思います。

    • 1月5日
deleted user

性欲ないけど産後1ヶ月からしてました。ぶっちゃけ相手しなければ店に行く人多いと思います、それを隠し通せるかバレるかの違いなだけで。恋愛感情と性欲は別だし、レスも離婚理由になるくらいですし。もはや妊活とはまた違う義務感セックスです🤣でもそれで無駄な金遣いをしなくてすむ、外でしなくて済むならそれも妻の務めとして頑張りまーすって感じです

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。産後3ヶ月だったのでまだ油断していました。相手する努力しようとおもいます。
    行くなら隠し通してほしいですよね😂

    • 1月5日