※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

9週の初ママ22歳。毎日キリキリとした腹痛が不安。便秘持ちで便秘の痛みかも。同じ経験の方いますか?

初ママ22歳 現在9週6日目です。
妊娠発覚時からたびたび腹痛はありましたが
9週に入ってから毎日のようにキリキリとした腹痛があります。横になっていればおさまってくるのですが、1日に数回起こるので流産してるのではないか?と不安です。

元々便秘持ちなので便秘の痛みでもあるのか?と思っていますがキリキリと痛いと心配になります。

同じような経験がある方いますか?

コメント

ママリ

子宮の大きくなる痛みかもしれません!私はかなりひどくて、寝込むレベルでした😥チクチクキリキリしてました💦12週くらいまで続きましたね💦でも無事健康的な赤ちゃん産まれました!妊娠中ってほんと、いろんな不安や体の変化との戦いですよね💦

• みなみ

みなみ

子宮の大きくなる痛みなどもあるんですね😭💦腹痛=流産の考えだったので不安でドキドキでした😢そう言っていただけて少し安心しました。

• 1月5日
ママリ

腹痛=流産ではないですよ!
子宮が大きくなる痛みでお腹が痛くなることありますし便秘持ちならそれも少しは原因かなと思います😌
私も9週あたりから今もまだキリキリ、チクチクするような痛みありますが継続できています👶🏻

• みなみ

みなみ

出血もないのでもう少し様子を見て来週の検診まで待とうと思います😢赤ちゃんが成長している痛みだと思いながら頑張ります、ありがとうございます☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

横になってもおさまらず冷や汗が出るほど痛かったり、出血があったり、あきらかにおかしい!と思う程でなければ安静にしていて大丈夫だ思います♡
子宮が頑張ってくれてる証拠ですね!

エンジェルサウンズと言って赤ちゃんの心音を聞ける機械があるので、今後買ってみてもいいかもです☺️安心しますよっ!
私も21歳2人目ですが歳近いので頑張りましょうね🫡

• みなみ

みなみ

赤ちゃんの成長の痛みだと思いながら頑張ります🥲!
    今後検診の間が長くなるので買ってみようかなと思います!

歳近いの嬉しいです、お互い頑張りましょう♪

• 1月5日