※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性、私と子どもは症状あり。PCR受けられず、症状が出てきた。みなし陽性か、PCR受けに行くべきか、抗原検査薬でOKか不安。初めてで分からない。

旦那が昨日コロナ陽性になりました👹
わたしと子どもは無症状のため、病院でPCRは受けられませんでした!
今朝からわたしが喉が痛くて、カロナール服用しててついさっき熱が37.2度でした💦だんだん倦怠感も頭痛もでてます、、、熱も上がってる気がします、、
子どもは鼻水が😱😱
コロナですよね、、、😱こういうときはみなし陽性になるんですか?それともきつい中、PCR受けに行ってから診断貰わないといけないですかね?😭
それかネットで抗原検査薬を買うのでも大丈夫なんですかね??
コロナ疑惑はじめてで分かりません😭😭

コメント

うしくん

保健所や医療機関に問い合わせして、その指示に従うのが1番だと思いますよ!!
お大事にしてください💦

ままり

わたしの県では抗原検査で陽性でもコロナとみなされるので隔離と濃厚接触者扱いになります😂
実際夫が抗原検査で陽性、わたしと娘は昨日の時点で陰性ですが、今朝からわたしが喉痛くて😇

夫のかかりつけ医に聞いたら、休診だったので先生に繋がったんですが、抗原検査で陽性が出たらPCRさなくてもコロナ扱いになるって言われました😂

自治体の保健所にも聞いてみたら、無料のPCR検査会場と抗原検査キットでの検査を勧められました。

HA

うちの県ではその場合みなし陽性になります😣
病院に行ったところでカロナールもらうくらいしかできないので、陽性と判断して生活しました🥲

2児のママ

職場で証明書必要ないのなら、みなし陽性でいいと思います。薬もあるなら!薬なくて薬欲しいなら病院へ検査しに行きます

みなし陽性にするにもお医者さんに電話診療してもらえば無料で薬出してもらえるので聞いてみたらいいかもしれません。

誰かに買ってきて貰うのは難しいですか?