※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ミキサーの歯で指をさっくりいってしまいました。肉が見えるくらいで止…

グロいお話すみません。ミキサーの歯で指をさっくりいってしまいました。肉が見えるくらいで止血はしたのでガーゼで覆ってぐるぐる巻きにしていますが2日経った今でも痛いです😨
みなさんだったらどうされますか?
病院いくと何か処置があるのでしょうか。放置していて治るものなんですかね‥

以前切った時は、皮がめくれていたので塗ってもらいましたが今回は皮がとれてしまって2センチくらいの丸いキズです😭痛いけど縫われるのも痛いし受診迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前にスライサーでおやゆびをスライスしてしまった時キズパワーパッドで頑張って治しました😭
ヤッて2日はまだ痛かったです😭

• ままり

ままり

キズパワーパット買ってきます!!!

• 1月5日
ma

1番怖いのはそこからバイ菌が入ることなので、
もし放置するなら私なら…持ってる抗生剤(ゲンタシン軟膏とか)の塗り薬埋め込んで
傷がくっつくまで絶対濡らさないを徹底する。

ドラッグストアで、防水ガーゼ絆創膏みたいなのを貼って
その上から指ようのネットかけて… とか、病院でされそうなことを自分でする。

もう、皮とれちゃってるんですよね😰

病院によって違うかもですが、同時に内服の抗生剤処方される場合もあります。
縫われる恐怖より、バイ菌で化膿が怖いので受診するのが安全かと思います💦💦

お大事になさってください😣

• ままり

ままり

ゲンタシン軟膏丁度昨日から塗っています!!
    でも全然濡らしてしまってます😨全然分からずとりあえず、軟膏塗って綿ガーゼで包んで保護テープ二種類でぐるぐるにしてました‥。
    今のところ化膿の様子はないですが週末にでも病院検討してみます😢

• 1月5日
  • ma

ma

そうだったんですね、ゲンタシン持ってると便利ですよね!😃

水に細菌がたくさん入ってるので、新しい皮ができるまでは
    やはり濡らさないように、綿ガーゼ+ドラッグストアに売ってるゴム製?の指キャップなどした方が安全かなぁと思います。

私も昔子供時代に包丁で指先スパーンやった所、病院行かなかったんですが今でも跡残ってます😅
    早く治ると良いですね💦

• 1月5日
なち

包丁ですが、指を削いだときは、一週間はキズパワーパッド毎日はって、じんじんしてました>.<

• ままり

ままり

1週間😨
    触れるだけで痛いので、キズパワーパットだけでも冷や冷やですが、買ってこようと思います!!

• 1月5日