※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたママ
家族・旦那

義実家での出来事です。1歳半になる息子がいます。うろうろ息子が歩き回…

義実家での出来事です。
1歳半になる息子がいます。
うろうろ息子が歩き回るのに床での食事。机に置かず、床に食事が並べられます。
食事も息子用にと用意してくれたのはありがたいのですが、具なしののびきったうどん。
ジュース飲む?と、冷蔵庫から出てきたのは義母の飲みかけのストローのさしてあるジュース。
冷蔵庫で冷えてたけど3分の1も入ってないから大丈夫だよー、と。
親戚達が次々とお年玉をくれる中、義母からはなし。
用意し忘れたから○○(服が安い店)にでも行く?と。
こんな正月の帰省、どう思いますか?

コメント

りぃ

床に食事ですか!?
えっ(;´д`)?
大人もですか⁇

飲みかけのジュースとかありえないです(>_<)
無理、無理〜!
お年玉用意し忘れて安い服屋ってのも(;´д`)
嫌な思いしましたね(>_<)

• るたママ

るたママ

大勢集まるから机を置くと入りきらないから床にしたみたいです。。
    飲みかけのジュース最悪ですよね(ToT)
    ありえないですよね(ToT)
    せめてどこか買い物にでも行かない?とかなら分かるのですが、その服屋がUNIQLOでして、義母が年始のセールに行きたいと行っていたので連れて行って欲しいだけなのかな、と。。

• 1月4日
  • りぃ

りぃ

大勢来るからって床は無いですよね〜(;´д`)
    床もジュースもありえないです(;´д`)
    UNIQLOだと口実って感じしますよね。
    西松屋辺りならまだ子供に買ってくれるって思いますけどUNIQLOなら絶対自分の物メインですよね〜

• 1月4日
  • るたママ

るたママ

なら外食でよくないのかな?と。。
    そうなんです(ToT)
    子供のお店ならまだしも、そんな風に思ってるかは分かりませんが、そーやって疑ってしまいます(笑)

• 1月4日
ひなぴ

お年玉や洋服は百歩譲ったとしても他は考えられません(-_-;)

旦那さんは床にごはんを置いても何もいわないのですか?(;゚д゚)
息子さんが歩き回るとか関係なく、床はイヤです!!
飲みかけのジュースと渡してくる神経も信じられません(>_<)
私なら行くの考えますね(^_^;)

• るたママ

るたママ

旦那も義母の常識知らずな行動にビックリし過ぎて何もその時は言えず、、、今度話すとは言っていましたが。。
    本当に行きたくなくなりますよぉ(ToT)

• 1月4日
☆meisa☆

床に食事…は嫌ですけど、普段子供と一緒にいない人って、子供が何をするかわかってないのでそこは仕方ないのかもしれません。
私も、子供が全然じっとしない時期に夫の家族に焼き肉に連れてってもらったときは本当に大変で困りました。
その時期に、ストーブ(上でやかん沸かすタイプ)に柵もされてなかったですし…。
飲みかけのジュースはありえないですね。
お年玉だって、用意し忘れたならピン札じゃなくたって今くれたら良いのにと思いますよね。
一緒に服選びしたかったのかな?

• るたママ

るたママ

それが、食事中動き回って倒すと危ないから私見ておくねーとは言ってくれていたんです。でも実際食事が始まると自分が食べるのに夢中でした(笑)
    普通に子供が何をするか分かってなくても床はないなぁ、と。
    メイサさんもお疲れ様です!

• 1月4日
MMママ

床での食事って義母さんどんな生活ですか😳⁉️
飲みかけのジュースもいつあけたやつかもわかりませんよね‼️
怖すぎる😰

• るたママ

るたママ

大勢集まるから机が邪魔だと思ったみたいです。普通にマナー違反ですよね(笑)
    飲みかけのジュースもありないです。。引きました(笑)

• 1月4日
ママ

床に食事?どこの民族ですか?って感じですね...そもそもテーブルあるなら、床に置く理由は?!

飲みかけとか気持ち悪いですね(´∵`)

• るたママ

るたママ

室内ピクニックでした(笑)
    笑えません(ToT)
    飲みかけのジュースなんて最悪すぎます。。

• 1月4日
ゆか

床で食事なんて、ありえないですね(>_<)!
行儀悪いし、不潔だとおもいます😭
他の親族の方も、びっくりしていたのでは・・

飲みかけのジュースも気持ち悪いです(>_<)!