※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

妊娠中の体力仕事が辛く、学童の手続きもあり悩んでいます。お金の問題や新環境でのストレスもあり、退職を考えていますが、家計の心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

2人目の妊娠を機にパートをやめようか悩んでいます。

病院の厨房の仕事を4年続けています。
4月から子供が小学生になり学童へ入れるつもりで手続きしていました。
ですが先日妊娠が発覚して今5週目です。
体力仕事がすごく多い仕事であることと、
学童へ入れたら朝1時間早く出勤し勤務時間を伸ばす条件であって、新しい部署へ配属される為1から仕事を覚え直しをする為
新しい環境でストレスと疲れが心配なのと
休みがちになる可能性もあるのに学童のお金は毎月1万円程かかる理由から
キリのいい三月末で退職したいと考えております。
しかし、持ち家の為ローンがあり旦那の給料のみだと赤字です。
仕事を続けたとしても、妊娠8ヶ月には辞めたいと考えているので6月には辞めたいです。
雇用保険に入っていないので育休手当もおりません。
土日関係ない仕事なのでいずれは土日祝休みの所へ転職を希望しています。
辞めるタイミングが考えれば考えるほど分からなくなります。
お金面だけで考えたら続けたいです…
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今働いてる職場でどうにかしてもらうことは不可能ですか?
学童は諦めて、短縮のうちはパートお休みにさせてもらって…とか。
妊婦で新しく雇ってくれるところなんてなかなか無いと思います、、

• りり

りり

午前のみの時間は厳しそうです😖(午前のみの人は食器洗浄(体力仕事)しています)
    辞めて産まれるまで働くの辞めようか、無理してでも働こうかで悩んでいます

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前のみの(短縮のという意味)うちはお休み、って書きました。

• 1月5日
  • りり

りり

すみません見落としていました🙀💦
    お休みは考慮して貰えるのでなんとかなりそうですが
    15時まで働かなければなりません😅
    1年生帰り早いですよね🥲やっぱり働くには学童必須かなと、、

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも15時ころ帰ってきます。鍵持たせてるのでもし私が間に合わないときは入って待ってます。

続けられなさそうなら内職するとか、、ですかね😕💦

• 1月5日