※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お出かけ

兵庫県神戸・有馬付近の観光でオススメスポット教えてください!旅行に行…

兵庫県神戸・有馬付近の観光でオススメスポット教えてください!
旅行に行こうと思ってます。
移動は車です。

子どもは3歳の女の子と生後6ヶ月の赤ちゃんです。

ベビールームや授乳室があるところだと助かります。
調べて検討中なのは…
ハーバーランド付近、アンパンマンミュージアム、アトア、どうぶつ王国、有馬ます池です。
他にも子ども連れで行きやすい所があれば教えていただきたいです♪

アンパンマンミュージアムに行く時はumieの駐車場が平日2時間無料なので、そこを利用しようと思ってのですが、平日でも満車になりますか?💦

コメント

平日はほとんど満車にはなりません。
時期にもよりますが、六甲山牧場なんかもいいですよ。

ぴ

他には、
時期にもよりますが、
神戸市立王子動物園🐨
フルーツフラワーパーク

などですかね。

どうぶつ王国より、王子動物園の方が安いし好きです。笑

平日は大丈夫だと思います👌
休日なら常に満車のイメージです。

お子さんの年齢的にも、アンパンマンミュージアムが1番オススメですね!アンパンマンのご飯も可愛いのでオススメですが、2階がモザイクガーデンと繋がっているので、そこにもご飯屋さんも沢山ありますよ!

アトアも車ならアンパンマンミュージアムからすぐです!幻想的な水族館で大人でも楽しめます。

少し足伸ばして、どうぶつ王国ですかね。ここも車なら早く着きますよ!半分室内、半分屋外なので、天候にも合わせやすいです。珍しい動物が間近に見れるのでオススメです!バードショーは迫力があるので是非見てもらいたいです。

王子動物園はよくある王道の動物園です。料金抑えたいなら魅力的だと思います✨
坂道多いのとパンダちゃんは病気のため見れないです😅
近場なら安いし王子動物園に行きますが、せっかくの旅行ならどうぶつ王国の方がオススメかな?🥺

須磨水もオススメしたいですが、今は縮小して運営しているので、すぐ見終わっちゃいます。その分安いですけどね😅

六甲山牧場も良いですが、旦那さん連れてなら大丈夫だと思うけど坂道がかなりキツイので赤ちゃん連れてなら結構体力使います😆ソフトクリームはめっちゃ美味しいです🍦

ママ

お子さんの月齢や季節を考えると断然どうぶつ王国がいいと思います✨
授乳室などありますよ🙆‍♀️
王子動物園は坂やばくて歩くだけで息切れです😭💦
アンパンマンミュージアムもしっかり楽しめますが下の子がもう少し大きくなったときにいけば2人とも楽しめるしまたでいいのかなと思いました☺️