※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は計算するのに物凄く時間がかかります。九九も覚えていません。旦那…

私は計算するのに物凄く時間がかかります。
九九も覚えていません。
旦那に指摘され日常的に数を数えるようにするといいと言われました。旦那は数を覚えた瞬間から無意識に日常でタオルを折った回数や食器を洗った枚数など大体1ヶ月平均で何枚だとか無意識の領域でよくやっているらしく私は驚きました。人間ってそこで差がつくんだなと思ったのですがとても真似できません。
皆さん日頃から数を数えますか??ぶっちゃけ九九覚えてますか?娘は今年から小学生ですが一緒に勉強しようと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5以内の数なら覚えてます。
わざわざ数えてはいません。
タオル3枚だったな〜、とかコップ4つあったな〜、とか緩くですが😇
旦那様はだいぶ細かく覚えられてるんですね💦凄い、、
九九は覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九九を小学校で覚えさせられた時ほんっとに最後まで残って先生も妥協してやっと合格で帰れたのを覚えてます😭
    旦那は飼っている無数にいる小さな動くエビ達ををカードゲームの整理をしながら数えているらしく天才だ!!と思いました😭

• 1月5日

業務内容は違えど、数を扱う仕事ばかりしてきているので、数えますし計算も日常的です!
九九で出来るくらいの計算であれば、電卓は使わないです🧮
現在、長男が小学2年生で2学期に九九の暗唱テストなどがありましたけど、ここでつまづくと割り算も厳しいよー!とよく話してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎる😭
    自分のやばさを再確認しました💦
    九九表買ってきます!!😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

数字はめちゃくちゃ苦手です😇
暗算も嫌いです。
でも流石に九九は言えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦手で苦手な人よりきっと苦手ですw九九言えなさすぎて引かれましたw40いいがちでしたw
    片足で何秒間立てるか勝負していて私が59まで数えていたら急に30に戻り旦那に爆笑され気がつきました😅

• 1月5日

私も計算めちゃくちゃ苦手です!
〇%offとかも計算機使わないと出来ません💦

私の夫も数字に強いですが、タオル折ったとかお皿の枚数は流石に数えてないです😅

九九は小学校でスパルタ教育されたので覚えていますが、日常的な計算とかはしないです。
他に意識しないといけない事たくさんあるので…

旦那様、凄いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主婦なのに何パーオフとかわかりません😭

小学生の頃九九は最後まで残り先生も呆れて合格貰えたので覚えきれないまま忘れていきました💦

小さな無数いる動くエビを柄も判別しながらカードゲームしながら数えているらしいです。😵‍💫

• 1月5日
ねずみ

数、数えます!!
私も無意識で何個あるから
家族分で割ったら一人いくつで何日分など
タオルが何枚靴下何枚など
勝手に頭に入ってきます😳!

あと、前を走る車のナンバーを
掛け算してみたり、、、🤣🤣笑
旦那様と同じく無意識のクセ
みたいな感じですかね、、、😨

でも私めちゃくちゃ馬鹿で
学生時代赤点以上とったことないです😂😂!笑

九九は音、歌として頭に入れると
覚えやすいですよ♡♡

小学生の九九私達の代とは
違く上がり、下がり、バラバラで言えないと合格もらえないなどあって大変そうです😱!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…。
    私もそのように数えてみます😵‍💫
    無意識の領域でそれは本当に凄い
    案外やってる人とやってない人でかなりの差があるのでしょうね。
    これ育児本で書いたら天才育ちまくりじゃね?とアホな私はそう思いました😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九九表買ってきます!

• 1月5日
ぽぽ

計算に限らず勉強が苦手で本当にバカです、物の数も日常的に数えてないです💦
ただ、九九は言えます!
割り算とか%とか出来ないので全部ネット頼りです、子どもに勉強教えられないのはもう決定してるので旦那に任せます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私誰よりもアホですw
    九九はやっぱり言えるんですね😭私は小学生の頃覚えられませんでした。先生も呆れてました…w

• 1月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

小学生の時はテスト100点ばかりで中学でつまづきました、行ける高校ないって言われてたくらいです😅でも塾と家庭教師つけてもらって地元の公立高校行けましたが…勉強してきたことって大人になって大して役に立たないし便利なツールもたくさんあるのでそれで出来れば良いやと思ってます(笑)

• 1月5日