※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら✩︎⡱
妊娠・出産

29週の妊娠糖尿病で、血液検査の結果がオーバー。再検査で改善が見られなければ入院。1週間の糖質管理で改善する可能性がありますか。

妊娠糖尿病についてです。

現在29週で
前回の血液検査でグルコースの数値が99でした。
平均よりオーバーしているらしく、来週再検査を受ける予定です😥

再検査の結果で血糖値が下がっていなければ
1週間程度の管理入院になると言われていて
なるべく入院は避けたいのですが
再検査までの1週間、糖質を気にしながら生活すれば
改善はされるのでしょうか?💦

コメント

双子妊婦🐶

その質問は病院でしたらなんと回答がありましたか?
病院には専門家がいるので助産師さんや管理栄養士の方に聞いた方がよっぽど正確な情報得られて入院避けられるのではないでしょうか...

ふりかけちゃん

妊娠糖尿病のものです🫶

15週の時に引っかかってしまい、血糖コントロール頑張ってます。

1日6食に分食して、

朝食 サラダ シーチキンサンドイッチ バナナ
間食 カロリーメイト
昼食 サラダ 焼鮭 納豆 白米 みそ汁
間食 ゼリー又はヨーグルト
晩飯 青菜炒め 生姜焼き 白米 卵スープ
間食 冷奴

みたいな感じで、手抜きですが毎食事の量を少し減らし、糖質も少なめにしてます。

めんどくさい時は鍋や煮物ばかりですし、野菜の値段が高い時は、青汁などで誤魔化してます。

野菜→肉や魚→米やパンの順に食べると血糖の上昇が緩やかになりますし、1週間でも効果はあると思います。

妊娠後期は血糖が上がりがちですが、とりあえず食事管理してみましょ😉

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病で食事管理だけで数値抑えられてますけど、再検査までの1週間を糖質気にしながら生活すれば改善されるようなものではないと思います💦

おー

私も29週の初マタですが、
中期の検査でまさかの糖尿病に引っ掛かってしまいました。。
ずーっとマイナスだったのに、
今回から急に+3に。。

私も来週再検査でして
これからでも改善できるように頑張ろうとママリ検索しまくってました。笑

私もがんばります😭😭