※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

新潟県内の温泉宿について母の還暦等のお祝いで、家族旅行を考えていま…

新潟県内の温泉宿について

母の還暦等のお祝いで、家族旅行を考えています。

参加者は、母、兄家族、姉家族、私家族です。
兄、姉、私の家族はみんな子2人の4人家族なので、合計で13名御一行になります。ちなみに4家庭の子どもは生後6ヶ月〜小6まで幅広です。

みんなでワイワイと温泉宿が良いのですが、寝る時は各家族のプライベートが守られるように、1つの大部屋の中に各家族それぞれが眠れるように数部屋が戸で仕切れるようになっているようなお部屋のある宿ってあるでしょうか…?

ホテル双葉にそのような家族用の部屋があるようなのですが、できれば家から近い下越地区が良いなと思っています。

ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、そんな部屋はなかなかないでしょうか…

各家族1部屋ずつ押さえた方が無難かな…🥺

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ひまわり

村杉温泉長生館というところは二階建て離れがあり一階二階に分かれて寝たりできると書いてあるの見たことある気がします!
行ったこともないのでネットでちょっと見たことあるくらいなのですが!

• K

K

ありがとうございます‼️
    全然です!「家族旅行、新潟」で調べてみてもイマイチでして、宿をピンポイント検索した方が良いな〜と思っていました🥹✨✨早速、長生館調べてみます🥺✨ありがとうございます!!

• 1月5日
  • ひまわり

ひまわり

白玉の湯華鳳あたりも相談すれば大人数での宿泊で、部屋の配分とかも調整してくれる気がします♪

• 1月5日
  • K

K

華鳳も高級なだけあって、相談に乗ってくれそうですね♪!
    調べてみようと思います‼️
    ありがとうございます😊✨

• 1月5日
はじめてママリ🔰

上の方がおっしゃってるように白玉の湯華鳳、泉慶は相談すると色々やってくれますよ😆

• K

K

ありがとうございます😊
    華鳳いいですね🥹✨奮発して泊まりたいです!
    リサーチしてみます😊✨!!

• 1月5日
homiru

前の方がおっしゃっていた長生館の離れ、先月姉夫婦と行ってきました☺️

1階、2階共に16畳で、2階は8畳ずつ仕切れます。
貸切風呂が使えて、家族で温泉ゆったり入ることができました。

4000坪?の大庭園なので、お散歩したり、年齢によって過ごし方を変えられるのも良かったです。

何より、離れの一軒家なので、子供が騒いでもどすどすしても大丈夫なのが、とにかくありがたかったです😂

大満足のお宿でした。あえて難点を挙げるとしたら、石油ヒーターが廊下の何箇所かに置いてあり、目を離すと小さい子には危ないのと、階段が急なこと位でしょうか。

ご参考になれば〜

https://www.chouseikan.co.jp/room/syou-tou-tei/

• K

K

先月行かれたんですね😊貴重な情報ありがとうございます!✨
    長生館良さそうでした😍
    金額について要相談です💪💪

• 1月5日
かなママ

3年ほど前に、我が家も母の還暦祝いで月岡温泉の広瀬館に宿泊しました。
三世帯9人で、お部屋は世帯ごとに3部屋でした。食事は朝夕ともに広間を貸し切りでとらせていただけました。
ケーキや還暦の赤ちゃんちゃんこも準備していただき、大満足でしたよ!

• K

K

廣瀬館ですか!初耳です🤔
    そうなんですよね、世帯ごとにそれぞれ宿泊部屋と、みんなで食事をする広間があれば事足りそうなんですが…
    調べてみます!ありがとうございます😊✨

• 1月6日