※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家族・旦那

批判はなるべくご遠慮ください、分かってて結婚したのでは?と言われると…

すみません、旦那の愚痴です😭
批判はなるべくご遠慮ください、分かってて結婚したのでは?と言われると、ここまでだとは思わなかった。。というのが正直なところです。

何と言いますか。。
得意なものがなく、頭があまり良くないです。
というか悪いです。

まず、あまり何も出来ないのに努力しません。
めんどくさがり屋で人より率先して動くとかありません。
なので、子供が走り出したりしても、捕まえたりするのはわたしです。

電気接続や、パソコン関係できません。
スマホの登録とかで手こずります。
力があるわけではなく、子供が寝てしまっても、抱っこして運びません。言えば何とかやりますが、言われないとやらないとかムカつきます。そして起こして縦抱きします。20キロ弱も持ち上げれんの?ってなります。
出来ないわけではなく、楽をしたいのです。。。
私は横抱きのまま持ち上げます笑笑
根性ですよね。
重量あげの要領です。

今日は、旦那の実家からもらったお米。。
余談ですが、これもなかなかの実家で実はいらなです。。。
を、精米してきてーって話していたのですが

どのくらいやるの?って聞いてきたので
精米って、何キロとか分かるの?って聞いたら
分からんけど。。って言ってきて。。。

だいたい5キロかな?米櫃に入るのが5キロだから!って言うと、ふーんって感じでした。

お米って精米する前とした後と、重量変わるの?
って聞いたら、分からない、変わるかもだねーって💦
というか、精米がめんどくさくて、どのくらいやるの?って何となく聞いてきたんだと思います。

そして。。。
普段、こういう会話ばっかりです。

そりゃ、何でも分からない、何々かもしれないって、いう答えで何でも乗り切れたら人生楽だわ!って思います。
いつもそんな感じです🥺

たまに、分からないことをスマホで調べたら?
というと、調べることもあります
が、こうやって調べるから、人間考えなくてどんどんダメになるんだろうな、とかよく分からない反抗の一言を吐き捨ててきたりします。

いや、調べなくて疑問も抱かないよりマシでしょー、と言いましたけど😅

という感じで、何も旦那から学んだことなく、頼れなく、全部自分でやらなきゃいけなくて、今日のお米の会話みたいなのばかりで、正直疲れます。。。
子供に障害がありますが、どうやって育てたら良いかとか、自分で調べたことは皆無です。
こういう風にやるらしいよ。とか、言ってますけど、少しでも良いから何か調べたりして欲しいです。。。

飲むことしか考えてないんですよね。。

まぁ、最低限働いてくれてはいますし、なんだかんだでフィフティーフィフティーくらいには思えてるのですが。。。

同じように、ポンコツな旦那様いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の旦那もです!!
結婚当初はそんなことなかったけど、上の子産まれて何もかも私がするワンオペ状態になり(旦那は休みなし長時間出勤)気がつくと、みーさんの旦那様と同じ状態です。
探し物も周辺を見てるだけで、探してません😡探すって手であちこち探すのよ!って何度言ってきたか、、、。
私がするほうが早い!要領良い!って思ってるからでしょうが、腹たちますよね🥵頭いい、悪いとかではなく人任せなんですよね。。。
旦那は家の中のことは私に頼ってますが、会社や外では頼られる側です
子どものことも全て私任せで、園のことなども伝えていても「知らんー」「忘れた」とかです

• ママりー

ママりー

そうなんですよ!
    人任せ!!

でも、うちは、本当に頭が悪いんです。。。
    仕事もイマイチで😨

出来るのにやってくれない方が腹立ちそう。。。

• 1月5日

わかります!
夫はもう何も出来ないものとして諦めてます笑
ぜーんぶ一から十まで言わないと完遂できない、ってテイで暮らしてます。疲れますよね笑
いない方がマシレベル🥹

うちは男の子なので子どもが似ないかめっちゃ心配ですよー😭

• ママりー

ママりー

一から十まで言っても完遂できないってこともありますよね。。。?

いない方がマシなレベルもわかりますー。

うちは、3人とも女の子なのですが、それでも心配になりますよ😵

• 1月5日

退会ユーザー

ありますあります笑
    ほんとなにもできないですよ、うちの人も🤣
    2歳の真ん中のが気が利くくらいです笑
    2歳児でさえ一回やったら出来るのになんでできないんでしょうねー?

• 1月5日
  • ママりー

ママりー

発達障害とかあるのかなとか、色々考えたこともありますが

まぁ、何にせよ、この旦那とやってくしかないのだから、あんまり深読みせんとこって感じです。。。

旦那は建設的に話し合いができない分、不満のある時は物にあたってますよ。。。
    わたしが
    気がついてないと思ってる見たいですけどねー。

• 1月5日