※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜10時間ぶっ通しで寝ていることについて、周りの意見を知りたいです。

4ヶ月の息子が、夜寝過ぎている気がします💦
大体21〜22時の間に寝て、朝は7〜8時に起きるのですが、その間に1回も起きず平気で10時間ぶっ通しで寝ています。
周りのママ友は、「寝てくれるならそっちの方がいい」と言うんですが、皆さんどうなんでしょうか、、??

コメント

アイリス

私の息子も同じ月齢の頃はそんな感じな時もありましたよ☺️
今では20時前には寝て朝6時半起きです😂
昼寝をまともに取らずに起きてしまうので直すのも難しく…
大きくなるにつれて成長して変わって来ると思いますし、その子その子の個性なのでよく食べてよく寝てれば気にしなくて大丈夫ですよ💓

• まっちゃん

まっちゃん

親としてはだいぶ助かっているんですがちょっと心配だったので、、安心しました☺️
    この子の個性と思ってあたたかく見守ろうと思います☺️笑

• 1月5日
はじめてのママリ

普通だと思います!
うちもっと寝てましたよ!
19時半就寝、7時起床までずっと寝てます😴
2ヶ月から同じです!

• まっちゃん

まっちゃん

同じ方がいて安心です😮‍💨
    初めての子育てだと、ネットや検診などの情報と違うと何もかも心配で💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで同じ質問しようとしてたところでした!
19時にお風呂とミルク終わったら基本朝7時ごろまでずっと寝てます。
そのかわりお昼寝は合計1時間もしないです😅
夜寝てくれると親は助かるけど、ちょっと心配ですよね…
昼寝全然しないのも気になってて…

• まっちゃん

まっちゃん

うちも昼寝は40分/回くらいです!たまに1時間半以上寝たりするのでびっくりします😂
    親としては、夜寝てくれるのはとても助かってるので良しとします!🥺

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後2ヶ月ぐらいから同じような感じでしたよ!今1歳すぎてますがいまだによく寝る子で、20時に寝て朝8時ぐらいまでぶっ通しで寝ます。笑 
私も心配することありますが、医者や誰に相談しても個人差だよ〜と言われて何も解決しません😅

• まっちゃん

まっちゃん

やっぱり個人差あるのですね👀
    でもお医者さんがそう言ってくれるのなら安心ですよね✨

• 1月5日