※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

妊婦健診で鼻水と喉の痛みの薬をもらえるか心配。専門医に行くべきか悩んでいる。息子との連れ立ちが難しい状況。

妊婦健診 お薬
鼻水が2週間以上止まらず鼻水が喉に溜まったりして喉も荒れ痛くなっています。
今日妊婦健診があるのですがその時伝えたら鼻水をましにする薬か何か頂けたりしますかね🥲?
便秘薬は貰えたことあるんですけど妊娠線が痒すぎた時は皮膚科に行ってっと言われ💦
やっぱり専門のところに行ってっと言われますかね…
息子も冬休みでなかなか一緒に連れて行けずで我慢してますが喉の痛みましになったと思ったらまた荒れてきたのか痛く…

コメント

しょこ

うちの産科は専門のところで
診てもらって下さいと言われます😭
一度電話して聞いてみてもいいかもしれないですね!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱりそういうところ多いんですかね🥲
    今日健診なのでその時聞いてダメなら専門のところに行こうかなっと思います💦

    • 1月5日
  • しょこ

    しょこ

    妊娠中だから鼻詰まりになってるということでは無いかもしれないし専門に診てもらった方が確実で薬も効くと思うのでって産科の先生に言われました😭
    子供いると病院あちこち行くの大変ですよね😭私も耳鼻科行きたいけど自宅安静であまり動けないので旦那休みの日まで毎回我慢してます😭

    • 1月5日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なるほど😭ここまで鼻水長引くの初めてなのでもう我慢するのもストレスになってきてしまい🥲
    病院行ってもしそこで子供が何か菌もらってきても嫌ですし連れて行くのも躊躇しちゃうんですよね💦
    旦那さんがお休みの日まで我慢なんですね🥹

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

先生によりますね🥲
うちもマグミットはすんなりもらえて、鼻水の解消には小青竜湯を出してもらえました。
お腹の痒みに関しては非ステロイドの塗り薬くれましたが全く効かず、希望の薬を伝えたら専門医に診てもらうように言われました💦

上の子の妊娠中で病院に行ったら無駄に妊婦加算されたの覚えてます🤦‍♀️

あと、36〜7wくらいは妊娠線が痛痒くて耐え難いものでした😭早く解決すると良いですね🙏

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    先生にもよるんですね💦
    いつもの先生と違うので聞いてみます🥺
    鼻水が詰まることで血圧も上がったりするので相談してみます😂

    無駄に妊婦加算😱そういうのもあるんですね…

    私も今バリバリになってきて痒くて…ありがとうございます😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、今は妊婦加算終了してますよ🙆🏻‍♀️ほんの一時的な愚策でした😵

    お大事にです💐

    • 1月5日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    あ、そうなんですね💡
    妊婦加算なんて酷すぎますよね💦

    ありがとうございます😭
    とりあえず健診で相談してダメだったら後日専門の病院行ってみます😂

    • 1月5日