※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

娘のアレルギー性鼻炎によるひどい咳が続き、改善方法を知りたいです。病院で治療済みですが、症状が悪化しています。

娘の夜の咳き込みがすごくて寝不足続きでしんどいです💦
7月から治らずで、総合病院ではアレルギー性鼻炎と言われましたが、ここ3週間くらい特にひどいです
朝までになんども咳き込み吐きそうになったり、苦しいのか泣いて起きたりと私も精神的にきてます、、
アレルギー性鼻炎ってこんなにひどい咳が続くものなんでしょうか?
病院は何度も行ってます。なにか改善方法ないですかね😭

コメント

毎日掃除、換気して空気清浄機と加湿器つけてますか?

• しまうま

しまうま

返信ありがとうございます!
    してます、掃除機の時にちゃんと換気してますし加湿空気清浄機と普通の加湿器も寝室に置いてます、、

• 1月5日
いちご

うちもそうです。薬はずっと飲んでいますか?うちはやめたくても、やめると咳が出るので毎晩モンテルカストとザイザル飲ませています。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます😭お辛いですよね、、
    うちの子もモンテルカスト何ヶ月も使ってました💦
    咳止めやテープのお薬もほぼ毎日、、
    飲んでいても発作みたいにすごい咳が出たり昨晩もひどすぎて私自身も30分しか睡魔が取れずしんどいです💦

• 1月5日
  • いちご

いちご

吸入はやはりした方がいいかと。うちも寒くなり悪化してきたので吸入追加したらだいぶ良くなり😂

• 1月6日
  • しまうま

しまうま

吸入は発作時以外にも使えるもの使ってますか?
    うちの子はメプチンという発作時に吸う吸入しか貰えなかったので💦

• 1月6日
  • いちご

いちご

はい。パルミコートという吸入薬があります。

• 1月6日