※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、アレルギーチェック中で食材が限られています。同じ経験の方いますか?焦らず食べるようになるでしょうか?食べる速度とアレルギーの関係はないですか?

離乳食、全然食べてくれなかったりして進みが遅いです。
卵のアレルギーチェックの期間はアレルギー出やすいものは控えたほうがいいと聞いたので、パンやうどん、お肉などもまだ試せん😭
同じようなかたいませんか??
焦らなくてもたべてくれるようになりますかね?
食べるのが遅くなるからといって、その食材のアレルギーになりやすいとかはないですよね??😰

コメント

はじめてのママリ🔰

卵に関しては早めに始めたほうがアレルギー発症リスク減る、と言われてるので他の食材(得に小麦)もその可能性もなくはないかと…😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 1月6日
moon

離乳食はアレルギーチェックが目的なので食べても食べなくても口に入ればアレルギー反応は出るし、どんどん色んな食材を試していったらいいかなと🖐
上2人も今8ヶ月の子も全然食べない子たちですが離乳食は色んな食材を口に入れるようにしてます😊
あと、パパママに食物アレルギーがなければあまり神経質にならなくてもいいかなと…😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます!!

• 1月6日
  • moon

moon

5歳3歳になったお兄ちゃんたちも同じように食べなくて悩んでたけど、なんでももりもり食べるようになったので、今はとりあえず色んな食材や味を試す期間と考えて食べたらラッキー!と思ってどんどん進めていったらいいかなと😊

• 1月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!
    前向きに頑張ります☺️

• 1月6日
s

うちも、真ん中以外
離乳食初期はなかなか進まず苦労しました😂
ベーって吐いたり
シラーとよそ見される度に
ショックでした!(꒪╻꒪|||)
ハイハインやおやつを
少しやると食に興味が出てきましたよ😊
上の方も書いてらっしゃるように
卵は早めに始めたほうが良いそうです💡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 1月6日