※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が成長していくのが寂しいです。赤ちゃん言葉が可愛くて、いつか話さなくなるのが寂しい。子どもの成長が寂しい方いますか?

子どもが成長していくのが寂しいです!!アンパンマンを『まんまんー』と言っていた娘が今日初めてアンパンマンと言えるようになりました😭
正直なところ…嬉しいより、寂しいです!!
赤ちゃん言葉が可愛すぎて、いつか話さなくなるんだろうなと思うと寂しくなっちゃいます😢
ずっと赤ちゃんでいてー!とずっと思ってきましたが、来月2歳になります。
子どもの成長が寂しい方いますか?😖
ちなみに、バイキンマンは『あんにんまーん』です笑笑

コメント

ミッフィ

過去の動画とか見返すとカタコトだったり脚がムチムチしてたりして、あーー、もうこの頃には戻れないんだよな〜成長は嬉しいけど寂しくなります😭特にお兄ちゃんはできることがどんどん増えていて、こうやっていつかは親の元から離れていくんだよなとかなり先のことまで考えて悲しくなります💦笑

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    わかります!動画や写真見返すと、あれ?こんなんだったっけ?って思い出せないのも寂しくて😢
    そうですよね…成長していつかは離れていくって考えると、毎日大切に過ごさなきゃいけないなぁって思います😢

• 1月5日
むー

わかります〜😭
カタコト可愛くてずっと聞いていたいので、あえて正しい言い方教えないようにしてるんですが、ある日突然言えるようになって親はついていけません😂
同じくアンパンマンと正しく言えたのを聞いたときの気持ちよく覚えてます😂
子供の成長は嬉しい気持ちと寂しい気持ち両方ありますよね🥲

• まま

まま

あえて正しい言い方教えないのわかります🤣
    私の場合、子どもの成長寂しいしかないです🤣
    赤ちゃんじゃなくなってきた〜😭って悲しんでます。
    成長も喜べるようになりたいです笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
まさに先月2歳になった娘があんあんーからアンパンマンと言えるようになって、夫とちょっと寂しい😂と言っていたところです!

動画いっぱい撮っとこうと思います😭

• まま

まま

共感していただいて嬉しいです🥺
    いきなり言えるようになりますよね!
    動画撮りまくりましょう😭

• 1月6日

わかります😭😭
息子も今日お風呂で
「あんぱんぱん」と言ってて、
えー!今まであんぱんやったやん…成長したの🥹🥹のなりました(笑)
可愛くて可愛くて仕方ないので
このままいてほしいくらいです笑笑
ちなみにバイキンマンは
「マンチンマン」です🤣