※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん♪
子育て・グッズ

歯医者での治療中の麻酔や薬が母乳に影響するか心配です。母乳育児中でも歯医者に行けるか、相談したいです。

娘を完母で育てています🐒虫歯で歯が痛く、歯医者に行きたいのですが、治療中の麻酔や治療薬など、母乳に関係あるでしょうか😭ちなみに、娘はミルク拒否するため、母乳しか飲まずで😭母乳育児中に歯医者へ行かれた方みえますか?歯医者さんに、母乳育児中であること伝えれば、よいのでしょうか?

コメント

湊☆mam

影響ないみたいですよ!母乳育児ということは一応伝えたほうがいいかもしれないです☆

• あーやん♪

あーやん♪

ありがとうございます💓影響ないのなら安心です🐒⭐️歯医者さんには伝えますね😋

• 1月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

授乳中に親知らずを全部抜きました。
麻酔は切れたら授乳しても良いと言われ、痛み止めは産科で飲んでも大丈夫と言われてたロキソニンを処方されました。
抗生剤だけは、事前に搾乳し保存するかミルクにしてねと言われました。

• あーやん♪

あーやん♪

全部抜いたのですか🙌麻酔も大丈夫なんですね😊抗生剤は、注意が必要なんですね🙉

• 1月5日
はち1024

完母ですが、先月治療してきました!授乳中だと言うことは伝えましたが、部分麻酔は影響ないみたいです(^^)
麻酔して少し削って埋めるだけなら、大丈夫でした~!
ただ、抜いたりしたときに痛み止めの薬は飲めないみたいです…

• あーやん♪

あーやん♪

麻酔が影響ないのが意外ですけど、それなら安心です🙉

ありがとうございます🙏

• 1月5日
キイロイトリ

母乳育児中ですが、虫歯治療しましたよ☆
妊娠中から通っていた歯医者で、授乳中ということも伝えています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大丈夫なようです!

• あーやん♪

あーやん♪

大丈夫なら良かったです👯⭐️母乳中に虫歯治療された方みえて、安心です😋💕

• 1月5日
湊☆mam

私も歯茎が腫れたので歯医者で治療後に抗生剤と鎮痛剤を出されて薬を飲むのを躊躇してたんですが…親族に歯科医が数人いるので聞いてみたら「赤ちゃんがお腹ゆるくなることもあるけど、問題ないよ」と言われました。ちなみに薬はクラリスとロキソニンでした!

• あーやん♪

あーやん♪

そうなんですね😋✨周りに歯科医の方がみえると聞けて安心ですね⭐️⭐️⭐️ありがとうございます🙉❤️

• 1月8日
さぁちゃん( ^ω^ )

歯医者さんに言えば大丈夫ですよ!
私も授乳中歯医者行きましたが
歯の一部の麻酔であれば影響はないよ
と言われましたー(´・ᵕ・`)

• あーやん♪

あーやん♪

麻酔も、大丈夫なんですね⭐️⭐️⭐️今まで、行くことに躊躇してしまってました😂ありがとうございます✨

• 1月8日
りんるり

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。完母でうちもミルクを受け付けてくれませんでした💦 でも、歯医者行きましたよ〜♪
そして、現在も治療中です。。。

産婦人科の先生に聞いたら麻酔は問題ないそうですが、抗生剤などは母乳に影響があるものがあるそうなので、歯医者さんに伝えたら考えてくれるそうですよ。痛いのは嫌ですよね💦
早く治りますように!

あーやん♪

産科医もそう言ってくれると安心しますね🙉✨✨✨✨
抗生剤は注意が必要なんですね👀ありがとうございます🙉