※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、酷いですか?批判は辞めて下さい。冷たくキツい言い方して突き放すだ…

私、酷いですか?
批判は辞めて下さい。
冷たくキツい言い方して突き放すだけの人も不要です。

旦那は12月28日〜1月5日まで休みです。
年末は4日あるうちの3日間は飲みやパチンコと好きな事をしてました。
年始は元旦に義実家へ行きました。
元旦の午前中だけ唯一私1人で子供達の福袋だけ買いに行かせてもらいました。
2日以降の予定は2日に初詣やアウトレットなどの家族で出掛ける話しをしていて3日は旦那ゴルフ、4日は私も映画行きたいし年末旦那の時間多かったので数時間私も時間をもらう予定でした。
5日は旦那出掛ける予定。

それが旦那は2日に友達とパチンコの約束を元旦にして2日はパチンコにでかけました。
3日は予定通り旦那ゴルフ。
元々2日に予定してた初詣を4日(今日)に行きました。

旦那は自分の時間ばかり優先して自分ばかりに時間使って酷いなと思いました。
私のほんの少しの息抜きの時間なんて不要だと思ってるんですよね。
なんなら逆に「可愛い子供達とずっといれてなんで息抜きが必要なの?」と思ってると思います。
旦那に私の思いを伝えても一向に伝わりません。
旦那的には「俺は家族を大切に思って大事な存在だ、今回のお正月は妻が福袋を買いに行ってる間子供達をみてやった、俺って本当にいい旦那だ」と思ってると思います。
私の産後も飲みや旅行入れるし、ゴルフも優先。最近はそろそろサーフィンやろうかなとか言ってます。
自分の時間はしっかり確保して私が疲れてようがおかまいなしに自分がやりたい時だけ「今日Hしよ」と言ってきます。
正直、妊娠中、産後の酷い態度にもうやりたくないと思ってます。
それでも少なくとも月1では対応してました。
が、今日も昼から「今日はやろうね」と言ってきて、夜誘ってきたので「もう無理!あなたとは出来ない!自分のことばかり優先して私の言ってる事全然理解してくれないし!」と怒って拒否してしまいました。
旦那は家にいたって動画見てるだけだし、私が娘に怒ってしまう時、「あなたは優しくしてあげて欲しい」と伝えても乗っかって娘を怒り始めるから、それやられると私が娘に優しくする方に回らないといけないし。。

考え方の違いも大きく、もしかしたら私が不満に思ってる上記の内容は一般的には怒る事ではなく、Hを拒否するなんて酷いのかな?とも思ってしまうのですが。。。

まとまりない文章ですみません。
私、酷いんですかね。。。

コメント

ままりん💎💙

酷くないと思いますよ😅🤚
何ならよく我慢してると思います❣️
元旦の午前中子守りしただけで良い気になるなと思います😥

男はいつまでも独身気分ですからね(-_-;)
んで、男は自分の都合で性欲晴らそうとしますもんね🥺
うちもそうですから😵‍💫💧
旦那に嫌気刺してるから一緒にねるのすら嫌ですもん💔

亭主関白みたいな方なんですかね…?

なんていうか、家事育児は妻の仕事!男は外で働く!

みたいな、昭和のような感覚の旦那さんなんですかね?😞

主婦なんだから、全部やって当たり前!みたいな🙁

確かに、昭和時代なら「そんなの当たり前でしょ。奥さんは家で我慢してれば良いの!」とか言う人もいたかもですが、今は令和なので、時代が違いますね😅

今は家にいる時間は夫婦平等!そういう考えで、外出する時間も夫婦平等にするものなのかなとも思ってます😦

よな

毎日お疲れ様です😢
全く酷くありません。自分勝手な大きいお子様がいて大変ですね😢そりゃ夜の営みをやる気もなくなりますよ😇
ご主人は、素敵なところも沢山あると思いますが、文章を読む限りには父親の自覚が少し足りないのかなあと思ってしまいます😢大きい子供が、子供を産んだ感じです😢

分かって欲しいと思いますが、ご主人に悪気がない分、伝えるのが難しいそうですね😢

ma

まっっっったく酷くありません‼︎
酷いわけありません‼︎

なんなら、その年末年始の旦那さんの行動を受けてキレないだけでもとっても優しいと思います。

それに、そんなに我慢してるんですもん。
我慢し続けずに「もう無理!…全然理解してくれないし!」と伝えられる事素晴らしいです👍

相手に伝わるか否かは、もう相手次第でどうにもできない部分ありますが、それでも想いを口にして伝える。
って、大事だと思うんです。

ちゃんと言える事偉いとさえ思いました。

せっかくの限られた家族との時間、奥様の自由時間をいつも独身気分の旦那都合で好き勝手されたら頭にきます!

というか、私はそのチリツモで深く根に持ってるので
レスです。
そろそろそこは解消しなきゃだな、とは思うんですがどうにも私の心が許さない。

私の方が断然酷いと思いますよ💧
けれど、原因作ってきたのは旦那だしな😑

ぷー

全然ひどくないですし、むしろそんな旦那さんに月一も対応されていて素晴らし過ぎるくらいです!😭
本当によく耐えられてるなと読んでいて思いました😭

2mama

じゃあパパにも子供とずーっと過ごせる時間をあげなきゃね!!
どのくらい先なら予定入ってないでしょうか。
休日連続でパパにもかわいい子とずーっと一緒に居られる時間を作ってあげるから、予定入れないで。私が出るから。遠慮しないで❤️と身を持って味合わせてあげるのはどうですか??

うちんちと同じすぎて思わずコメントしてしまいます😖💦
ほんと、おんなじように悩んでいます😭
ほんっとちょっと子ども相手しただけで
イクメン面しやがって、
自分が機嫌悪いと子どもに当たり、
子どもが遊んで欲しいと言ってるのに
動画ばっかり見て…
そのくせに「イクメンって言葉俺嫌い」とか
言ってきて、腹立ちました😡
わたしも月一です!月一もしたくないし、
一生したくないレベルです!!
気分で子どもの世話して子作りする行為を
求めるのはおかしいと私は思います😤

主様は全くひどくないと思いますっ!!!

ここあ

わが家も同じ感じです!
まだ福袋を買いに行く時間をくれているだけ、わが家よりはマシかもですが…_(┐「ε:)_💦

性行為は誘われもしないので、したくないこちらとしてはラッキーですが
こんな酷い状況で、よく我慢して耐えられてると思いますよ!!

ご実家など、息抜きというか
逃げ場はありますか??

ママリ

月一もよく我慢できたな、と思いました。

旦那から一旦離れて休憩が必要だとおもいます。
本当にお疲れ様です🥲

ぺたころ

みなさんに同意です。そしてこんな父親が珍しくなく存在する事に辟易してしまいました。「男ってそんなもんだよね」で許容されてきた時代は終わったと、老若男女すべての人間に深く思い知ってほしいですね…

ママ(31)

気持ち分かります😭
うちの旦那も自分ばかり
息抜き時間楽しんでます💦

普段の日でも休みの日は
朝から夕方までパチンコ💦
1日自由にしても
家で末っ子の面倒見るわけでもなく、
泣いても頭コツンしても
ずーっと携帯ゲームしてます💦

私は今は我慢して。
末っ子が大きくなり、
落ち着いたら
いっぱい息抜きする予定です💦

ぽんちゃん

なーんも酷くないですよ💦
こんな人と一緒にいれることがすごいです。私ならやるなんて月1でも無理だしなんなら触らないでほしい。

離婚しますね。

Himetan❤️

うちの旦那もほとんど変わらないです😥

自分の好きな事ばかりして、2〜3時間程子供達を見て子育てに協力してるとか言ったり
自分は好きな事して、好きな時間に寝たり起きたりして
こっちは疲れてるのにHの要求して来たり…
子供達を怒ると「いちいち怒るな」と言ったり、旦那の方が酷い怒り方をしてるくせに
ホントうちの旦那の事なんて思いました。

私も怒っり拒否ると逆ギレしたり機嫌悪くなったりで、物を壊された事もよくあります。

ひどくないです。
私も同じ事してます。

爽快

酷くないですよー😊
うちもそんな感じで
ひと言物申せば、家出って感じでしたが
最近5歳になったせいか、なんとか育児参加したり2人ででかけたりするように🫤
小さいと意思疎通できず面倒なんでしょうね😣

ake

なんで男性ってそういう人多いんですかね。面白いくらいにみんな同じですよね笑
私はそういう人とわかってしまうと、もう冷めてしまいます。
特に何もしないくせに行為を求められるのは、ただの性欲のはけ口、道具にされてるみたいに思えて気持ち悪いです。
なので触らせないし、態度に出てしまうかも😇
今は自分の時間なくて辛くて寂しいかもしれないですが
将来子供の記憶に残るのはきっと自分だし、子供との思い出も沢山できると考えればそれでもいいか!と割り切れるかもしれません。。

まま

旦那さんの遊びの頻度やばすぎますね。
同じ親として許せないし
私なら怒鳴り散らします。w

ママさん頑張りすぎです
無理だけはしないでください

はじめてのママリ

酷い旦那さんですね👹
毎月30万ほどお小遣いもらってるなら我慢しますが、そうでないなら調子に乗るなよって感じです😌😌😌😌

紅茶大好き

全然ひどくありません。
疲れていれば女性はその原因の男性に性欲湧きませんし!!

むしろ旦那時間が多すぎて不満だらけになりますよね💦

おつかれさまです🥲

はじめてのママリ

私の旦那もその考えです。
え、俺めちゃくちゃ子育てしてるよね?
周りのパパもっとしてないし
みたいな感じです
ほんと子宮から人生やり直してほしい🤔
母親だから子供と一緒にいろよみたいなのやめてほしいですよね。
母親も人間なんだよ!息抜きぐらいさせろー!!
同じ時間自由時間くれよ!
って思いました😊

はじめてのママリ🔰

何にもひどくありません!
自分の時間よりまず奥さんと子供たちを離させる時間を作ってあげて欲しい...そして家族の時間少ないのかな?と感じました😭
そういう旦那とはしたくないですね。

ニート希望

夫婦のセックスの前戯は日常の妻への貢献度から始まってるみたいですよ😆❤️

ご主人がんばれ!!書かれている状況なら私も拒否です😀

はじめてのママリ🔰

全然酷くないです…。
私の友達の旦那さんにも似たタイプが居ますが、
おそらくそんなに飲みやパチンコの予定の多い旦那さんということは、お友達も独身の人か家庭があっても自由に遊び回っている友達が多いんじゃないでしょうか?

そして単純に、そんなお友達と比べて自分は嫁に1人の時間を作ってやってるから良い旦那!と思ってしまってるんじゃないでしょうか…。

このタイプの旦那さんは、
自分の奥さんから言われても全然響かないんじゃないかな〜と思います😣
会社の女性の先輩とか、あとは比較的家庭的なパパさんとかに、それは違うよ!と
指摘されると、ちょっとは変わるんじゃないかな…と思います。

ほんとに毎日お疲れ様です。

2人目が11ヶ月ママリ🔰

ん?
旦那ゴミかな?

子供といれて嬉しいでしょって感じ出しといて、ちょっと子供みたら見てやってたって
ダブスタがすぎるぞ😇

年収3000万で毎月好きに使わせてくれる専業なら家政婦使って許すけど、それ以外ならウジ虫😮‍💨

恐竜ママ

旦那さん自身が、育児をやっている
奥様に与えている
俺は偉い、凄い、と、表面的な良い部分だけ認めて満足しているように感じます。
私の友人の家庭でも
似たような案件聞きます。。

そのとき、私はお互いちゃんと向き合って話す時間が必要じゃないかなと思います。

旦那さんがお父さんになりきれてなくて難しい家庭もあるとは思いますが、根気よく言葉を選び
自分の意見を伝え
相手の意見も一旦受け入れ
お互いが少しずつ折れて
枝分かれしてる道を一本に近づけることが必要かなと…
すごく根気がいるし、なんで私ばっかり…などあるとは思いますが、人に理解して少しでも変わってもらうには必要な事なのかな?と…
大変ですけどね…しんどいですけどね…