※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。子どもは泣いたり寝たりを繰り返し、授乳なしで朝を迎えるも、まだ起きることがある。夜間断乳成功は、一度も起きなくなることが目標です。

こんばんは。夜間断乳について教えて下さい!
元旦から夜間断乳をしています。1.2日目は意外とギャン泣きまではいかず、トントンや水分補給で寝ました。昨日の3日目はトントンもダメ、水分補給しても泣き止まず、抱っこユラユラ→1度起こして絵本読み聞かせ+トントンで寝ました(2時間位泣いたり寝そうになったりを繰り返してました。)
それ以外にもちょこちょこ唸っていて、その都度トントンで寝てはいて、一応授乳は無しで朝を迎えてはいるものの、、どうなったら夜間断乳成功と言えるでしょうか?寝てから一回も起きなくなるって事でしょうか?
なんだか授乳なくてもちょこちょこ起きたりしてる我が子をみてゴールが見えなくなってきました(^_^;)

コメント

ウーピー

夜間断乳した次の日からはわりと寝てくれるようになりました!でも今だにちょくちょく起きますが、抱っこせずにトントンで寝かしつけるとまたすぐ寝てくれます。断乳してから四ヶ月ほどたち、うちの子は全く起きない日はないのですが成功したと思ってます☆

• かまやん

かまやん

ありがとうございます!睡眠の質はその子それぞれと聞きますし、起きてもトントンで寝てくれるのなら今までより楽ですもんね!
    4日目は明け方の一回だけで長めトントンで寝てくれました😊

• 1月5日
Bambi♡

夜間断乳して、朝まで抱っこなくグズグズはするけどまたトントンで寝てくれるようになった日を成功にしました(^^)
ほんと楽になりましたね🍀
あと少しですよ💕
めげずに頑張ってください😍

• かまやん

かまやん

ありがとうございますっ!自分も眠たい中抱っこグズグズはしんどいですもんね〜。。
    もうひと頑張り!気合いですっ⭐️

• 1月5日
オカカ

トントンで寝てくれるようになってから成功としてました(^-^)/

最初は辛いけど、夜間断乳するととても楽ですよ🙏🏻😘

• かまやん

かまやん

ありがとうございます!
    やはり、トントンですか(^ ^)

昨日あたりから、グズグズは長めですがなんとかトントンでいけてます✨頑張りますっ!!

• 1月5日