※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの口から甘いお米のような匂いがする理由と対策について教えてください。

子どもの口から甘いお米のような匂いがします。
離乳食を始めた頃、食べた後も1日近く、甘い炊き立てのお米のような口臭があって、いろんなものを食べるようになっても、一歳ごろまで続いてました。あんまりお肉とか食べてないからかなーと思ってましたが、なんでも食べてるのに最近また同じ甘いお米の口臭が始まりました。正直、臭いわけではないのですが、つわりで炊き立てのお米が無理で、近づくと辛いです。。
なぜこんな匂いがするのでしょうか?対策ありますか?

コメント

まま

うちの子は体調不良とかで口臭が変わりますが、そういった体調の変化はないですか?
あと甘い臭いと言ったらケトン臭ですかね?🤔

  • みー

    みー

    体調が悪い時はちょっと変わりますよね🤔
    ケトン臭って果物ぽいって言いますよね?完全に米っぽいにおいなんです。米麹とか、お酒っぽい感じです。

    • 1月5日