※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっち
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたタイミングはいつですか?パンツに変えると楽になるかもしれません。

みなさんどのタイミングでオムツをパンツタイプに変えましたか?
うちの子はまだテープタイプなんですが、オムツ替えの時がすごくて( ゚д゚)格闘タイムです...パンツに変えれば楽なんですかね(>_<)

コメント

ももなゆ

生後3ヶ月の時、ダイナマイトボディすぎて変えました(′・ω・`)
アンヨのバタバタも激しかったので
変えやすくなりました!
今、寝返り真っ盛りなのですが
そうなるとパンツ楽です!
ほんの少し格闘はしますが、
テープを今使おうと思うと背筋が凍ります。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

なつきっっっ

うちは寝返りが始まって
本当大変だったので4ヶ月からパンツにしましたよ(⁼̀ૢ꒳⁼́ૢ๑)
ラクすぎてもうテープには戻れません笑

☺k☺li

もうすぐ7ヶ月になります。
寝返りくらいはおもちゃでごまかしてテープで、ハイハイまではテープ!と思ってましたが、最近の力強い寝返りにはなかなか対抗できず、今のがなくなったらパンツデビューしようと思います!

かんな

今月、6日で七ヶ月になる娘がいますが、動きが激しくなってきたので、今日初めてパンツタイプ購入してみましたよ❗

りゅうベビ太郎

出来るだけテープでいきたいと思ってたんですが、寝返りして動き出して大変なのでパンツデビューしました。
特にお風呂上がりが1番大変なので、昼間大人しい時はテープにして併用してます!

にいな

併用しています。
歩きますが、機嫌よく寝てくれるときはテープです。寝てくれちゃうとパンツはかせにくいんです(^^;うちの子お尻大きいみたいで💦

Miso soup

昼間はパンツタイプ、夜はテープタイプにしてます!
パンツタイプの時にうんち漏れちゃったことあったので、寝るときはテープタイプじゃないと心配で💦笑
コスト的にはテープタイプ使い続けたいですが…笑
パンツタイプの方が断然ラクですよ✨!!
ほんと動いて大変ですよねー(^_^;)💦

ひかりらんまん

オモチャをぶら下げたり持たせたりしても、だんだん効かなくなって来ますよね、、。
パンツタイプも用意はしていますが、可能な限りテープのつもりです。
おしっこは座り遊びやつかまり立ちの状態でもテープで頑張ってます、安いので!
オムツ替えは暴れますが、一番格闘するのがウンチで、寝技みたいな状態でお尻を拭いて、そのままテープです。
が、逃げハイハイが早くてそろそろパンツも混ざりそうです。
オムツ替えは「一曲決めて歌い聞かせながら替えて、終わったら合図に両脇をくすぐる」
を習慣にすると暴れなくなると聞いて、「森のくまさん」で挑戦中です。

Sugarlala235

私も娘が7ヶ月の時にパンツタイプを併用し始めました(^.^)
寝返りやハイハイが激しくなってきたので💦
テープタイプのほうが安いのでウンチの時や良い子にしてくれているときはテープタイプをいまも使っています(^.^)