※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那からの暴力についてです。長くなります。私は聴力が弱く両耳に補聴…

旦那からの暴力についてです。長くなります。
私は聴力が弱く両耳に補聴器をかけています。
3日の朝、自宅のリビングで私がスマホをいじっていたところ、いきなり背中を強い力で殴られました。
何回も呼んでいるのに無視するなと。
私は後ろから呼ばれると聴こえづらいことは旦那にも話してあります。
何も殴ることはないだろうと、私も旦那の肩を殴ってしまいました。
その後、旦那に胸ぐらを掴まれ顔面を6発、肩や身体を2発殴られました。一歳の息子の見ている前で。
私の眼鏡は壊れ、かけていた補聴器はとびました。
殺されるかもしれないと思い、すぐに台所に息子と逃げて実父に警察呼んでとお願いして、義母を呼びました。
義母、両親、警察が来て事情聴取しました。
被害届け出したかったのだけど、警察は私も旦那を殴ってしまった為、お互いが懲役、又は罰金になると言われ出しませんでした。
病院に行き、幸い打撲ですみました。
でも、私の顔は痣だらけで腫れてしまい、右腕も上がりづらく、今日から仕事だったのですが、とてもじゃないけど行けませんでした。
11月くらいに同じようなことがあり、その時には太ももを思いっきり蹴られました。俺の話が聴こえないのかと。
そして、この事件で二度目の暴力。
旦那とは8年一緒にいて、喧嘩ありましたがこれまで暴力されたことなく、すごくショックです。
最近、夫婦の会話不足ではありました。
私は実家に息子と逃げました。
今は今後のことで悩んでます。本来ならば離婚すべきなのでしょうけど、息子のお世話はしてくれて、家事も協力してくれて良きパパではありました。しかし、また暴力されるのも怖いです。
でも、シングルで育てていけるのかも不安です。
アドバイスいただければと思います。

コメント

ママリ

絶対離婚するべきです🥲
どんなに良い父親でも暴力されてる姿を息子さんに見せるんですか?
息子さんの将来考えるなら離婚です💦

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    息子の為にも離婚に向けて行動していきます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ほんとにいい父親なら子供の前で暴力は振りません

• なな

なな

そうですよね。息子は私が守っていきます。

• 1月4日
はじめてのママリ

暴力は一度し許したらエスカレートします。8年一緒にいてもしなかったのにもうすでに2度起きてるのが事実です。
しかも理由が聴こえにくいとわかってる人に対してそんな理由ありえません。カッとなったぐらいの1発じゃなく6発とか
頭おかしいですよその旦那さん。

殴られたから殴って懲役になるって言われたってのも初めて聞きました。
即離婚した方がいいです。

• なな

なな

• 1月4日

辛かったですね😭
私ならそんな人とは何があっても離婚します💦
その暴力が息子さんに向いてからでは遅いですし、ななさんが殺されてからでも遅いです!
ご両親も離婚した方が良いと言っていたりはいないのですか?

• なな

なな

両親も離婚すべきだと言ってます。
    両親には悲しい思いさせて申し訳ない気持ちです。

• 1月4日

絶対離婚です。
息子さんの前で暴力ふるうなんて、全く良い父親ではないです。
息子さんもそうなりかねないと思います。
今ご実家に逃げているなら、ご両親にも頼って、シングルやっていくのがいいと思います。

• なな

なな

本当にそうですよね。
    シングルで育てていく決意つきました。

• 1月4日
まるまる

本当ごめんなさいって感じですが、旦那さん本当気持ち悪いですね🙄頭おかしいですよ?異常🙄
子供の前でDVですよ?しかもなかなか酷い!!!その旦那さんと一緒にいる事が子供の為って言うのは言い訳で、結局シングルになるのが不安なのが1番ではないのですか?経済的にも!パパがママを殴るところを見て育つんですよ?それが子供にとって良きパパ?理解できません。ママの笑顔が子供の成長にどれだけ大事か分かりますか?幸せになって下さい。すぐに離婚して下さい。助けてくれる人は沢山いるし、シングルになれば手当もあります。大丈夫!!!

• なな

なな

あの日から泣いてばかりいましたが、心強いコメントに励まされます。
    頑張ります。

• 1月5日
ゆん

離婚以外選択肢ってあるんでしょうか💦

お子さん守れるのはななさんだけですよ

• なな

なな

• 1月5日
r𖤐

絶対にまた暴力されます。それに怯えて生きていくなんて辛いです……離婚してくださいm(_ _)mシングルへの不安がある事は凄くわかりますが、毎日怯え、時に殴られながら今の生活を続けるのとどちらが幸せでしょうか?会話が出来てなかったとか、家事育児の協力もあった等、一部旦那様を庇う表記もあり胸が痛くなりました。こんなに心優しい方なのにひどい目に遭われ……ななさんのお身体が心配です。

• なな

なな

また暴力されますよね。
    息子の為にもシングルで育てていく決意つきました。

• 1月5日
ベロが丘みな実

とても辛く、痛い思いをされましたね😭

離婚云々の前に8年一緒にいて、旦那さんは何故急に暴力を振るうようになったのでしょうか?(仕事の変化でイライラしているとか何か心当たりはありませんか?)
殴った後の旦那さんの様子はどうなんでしょうか?
今後どうして行くかの判断材料にする為にもしっかり2人で話し合いはした方が良いと思います。
すれ違いや会話不足はどうしても起こる事なのでそこはちゃんと向き合っていくのが大事かと。

• なな

なな

心当たりあります。夫は去年の春頃に部署が変わり人間関係で悩んでおりました。ストレスが蓄積していたと思います。
    私を殴ったあとは、謝罪の言葉なく、スマホいじりながらリビングの椅子に座ってました。
    旦那に会うのが怖いですが、前に進む為にも頑張ります。

• 1月5日
ももお

お怪我は大丈夫でしょうか?
ななさんもお子様も大変精神的なショックを受けている事と思います。

ご主人様にも良いところはあるかとは思います。だからこそ好きになり、結婚をし、お子様を授かったのだと思います。

しかし、だからこそそのような相手に暴力を振るわれるのは身体だけではなく心も大きな傷になる事と思います。
その傷は消えずに、これから先も痛み続ける事かと思います。

それはお子様も同じで、喧嘩や暴力を目の当たりにする事は、子供にとって大きなショックであり、虐待になります。

不安や辛い事もあるかと思いますが、ななさんとお子様にとって、心穏やかにビクビクしないで大変でも力を合わせて笑顔で毎日送ることが出来るようお二人での生活を送ってみたらどうでしょうか?

お子様にとって、これから先も親が喧嘩し暴力を振るわれる姿を見る生活より、大変でもお母さんと暖かく過ごすほうが良いかと思います。
息子さんが将来家庭を持って父親になった時を考えたら、きっと今決断して良かったと思えるのではないでしょうか。

ななさんとお子様にとって、良い方向へ向かう事を願っております。

• なな

なな

優しいコメントが心に染みて涙出てきます。
    まだ身体痛みますが、顔の痣がひどいので仕事に行きづらいです。
    職場に本当のこと言うべきか悩みます。
    息子には本当にかわいそうなことをしてしまい情けないです。
    また心から笑える日がくるよう、行動していきます。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

悩まず離婚一択です

殺される恐怖で
一緒には住めないです。

お子さんのためにも
早めに見切りつけましょう

• なな

なな

まだ別居中です。
    色んな情が出てきてしまい、なかなか行動に移せません。

• 1月15日
みーち

私も重度の難聴で補聴器をしており、夫は健聴です。
交際期間を含めて10年超一緒にいますが、そんなこと一度もないです。
昔と比べて補聴器の性能が良くなったとはいえ、補聴器をしていると、呼ばれて気づいたり気づかなかったりもありますが、スマホ見てたり何かに没頭してる時って100%気づかないんですよね…。
夫もそのことをわかっていて、もはや、諦めの境地というか、そんなもんだと悟っている感じです。
別居してみてその後いかがですか?
俺は正しいとか思ってるようなら、残念ながら暴力は続くと思います。

• なな

なな

ほんとにそうなんですよ。無視してるわけではなく気づかないんです。
    夫に聴こえづらい私と一緒にいるのが恥ずかしいと言われたこともあります。外出先でレジの店員さんの言うことが聞き取れなかったりとかで。
    別居してみて謝りにも来ないので、自分に非はないと思ってるのだと思います。

• 1月15日
  • みーち

みーち

私は手帳持ちですが、それでも補聴器があればかなり聞こえる人(に思われる)になっちゃうので、あまり聞こえない人扱いされないですね…。中途半端に聞こえるのが一番厄介なんですよね😅

特に今はコロナ禍でマスクで口元が見えないのが当たり前の状態で、コミュニケーションが更に取りづらい日々です😭

馬鹿にする人とはやっていけないです。向こうも相手選ぶの間違えたって思ってるかもですが、こっちだって願い下げですよね。ななさんの納得する未来に進めることを願っています。

• 1月16日