※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

新年からフルタイムで働いていますが、残業で子どもを迎えに行くのが遅れてしまい、パートで働くべきか悩んでいます。社員からパートに戻る方はいますか?また、フルタイムで働いている方は何時頃にお迎えに行っていますか?

新年からフルで仕事始めました。
近くに実母がいると言うのもありもしものときに頼って大丈夫だよ!と言ってくれたので正社員で働くことに決めたのですが、さっそく今日残業で…
本来17時半にお迎え行けるところ18時半頃になってしまい
もちろん子ども1人残ってて
とても可哀想に思えてきて…

パートのまま働いた方が良かったのかな?とか色々考えちゃってます。

とりあえず使用期間が6ヶ月あるのでその間でちゃんと考えていくつもりですが
社員からやっぱりパートにって方おらっしゃいますか?

またフルで働いてる方、毎日何時頃お迎えでしょうか?

コメント

かいママ

フルで復帰しました。同じ職場にフルで復帰した方いませんでしたが何とかやれてます😂1ヶ月経ってから30分早く出勤して30分早く上がるように調整してもらいました。
最初の1ヶ月は18時半迎え、今は18時迎えです。最後の1人か2、3人残ってますが心痛いですよね。
上司もフルで子育てしてきたので、相談に乗ってもらって、子供も慣れるよ、そのうち帰りたくないとか言い出すから〜って言ってました。その代わり休みの日は思いっきりイチャイチャしてます😆

• かいママ

かいママ

ちなみに、上司は50代なんで違う前の職場で子育て終えてます。
    同じ職場のママさんは4時半上がりが多いです🤗

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムではなく、派遣社員フルタイムで9:00〜17:00の間働いています。
お迎えは大体17:30ごろです。
そのくらいでも結構お友達が少なくてもっと早くお迎えに行ってあげたい、、と思いますが定時に上がっても会社から保育園までが混むので30分ほどかかってしまいます。
私は派遣社員なので定時に帰れますが、正社員なら難しいですよね、、、
うちの場合、パートだと生活が少し苦しくなるので私もフルタイムなのですが、残業ない正社員はほぼ無いと思っていて派遣社員で働くことにしました💦

ままり

18時〜18時半お迎えになってしまうことが多いです。
うちは小規模なので、娘が一番最後のことが多いです。
可哀想で心が痛みますが、長い目で見て、余裕のある生活をすることが優先なので、家族で頑張っています。(私は貧乏で育ったので娘にはそういう思いさせたくなくて)

はじめてのママリ🔰

18時ー18時30くらいにお迎えで、やはりお友達はかなり少なくなってるので可哀想だと思う気持ちわかります😭😭
慣れるまで胸が痛かったですが、慣れたら可哀想とかはそんなに思いません!🤣
もちろん早くお迎えに行かなきゃ!とは思いますが、フルで働いたら仕事がめちゃくちゃ楽しく、、、何も考えずに残業できる夫が羨ましくてたまりません。

同じく実母近くにいますが、やはり頻繁に頼んだりはしばらいので、風邪で休んだ時にお願いする程度です!

ユウ

18:30〜18:45お迎えです😅生後半年未満からずっとそんな感じです😅
普段より遅いお迎えだと気になるかもですが、それが普通だと特に気にならないですよ😊なんなら早いと文句言われることも多々です笑