※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

娘が1歳になったら家族で旅行に行きたいと考えてます。オススメスポット…

娘が1歳になったら家族で旅行に行きたいと考えてます。
オススメスポットありますか??

初めて家族3人で旅行行くので
何も分かりません😭😭

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
お住まいの地域が分からないので、具体的なところは挙げられないのですが🥲🥲
私も娘との初めての旅行が1歳になった頃でしたが、お部屋に温泉と部屋食が出る旅館に泊まりました☺️!!
なるべくお部屋で過ごせるようにすると楽でした🥰

はじめてのママリ🔰

車で行きたいのか飛行機で行きたいのか新幹線で行きたいのかによると思います🥺
住んでる地域などを書いていただければ具体的におすすめしやすいと思いますよ〜
私は東京都に住んでいて、家族旅行はだいたい近場ですが、長男が2歳で次男がお腹にいる頃に行った北海道は良かったです☺️
ウェルカムベビーの宿にしましたが、大浴場が畳張りで転ばないようにしていたり、オムツやおしりふき、離乳食やミルクなどくれたりするホテルですごく良かったです!
ウェルカムベビーの宿は全国色々あるので、お子さん連れだとぜひウェルカムベビーの宿にした方がいいと思います☺️

ママリ

交通手段や何泊したいのかにもよりますね😊

1〜2泊なら近場がいいし、
3〜4泊できるなら、
沖縄がおススメです!

moony mama

情報がないので、一方的な情報提供になりますが…

埼玉在住です。
我が家の旅行は、基本車移動で週末を利用して気軽に行く感じが多く… 那須、軽井沢、熱海、千葉には毎年行ってます。
⭐️那須は、動物園やサファリパークもありますが、子供向けミュージアム(テーディーベアなど)も充実しています。
⭐️軽井沢は、完全に大人の楽しみで買い物と食事を楽しんでます。
⭐️熱海は、伊豆が近いので子供向け施設も多いですし、大人は温泉と海の幸を楽しむ感じです。また、我が家は常宿から花火が見えるので、熱海花火大会にあわせて行くことが多いです。
⭐️千葉は、鴨川シーワールドで楽しんだり、春頃だとお花の綺麗な景色を楽しむために行くことが多いです。

⭐️お風呂は、息子がしっかり歩けるようになるまでは、大浴場は利用せず、家族風呂を利用してました。
⭐️食事に関しては、外食に慣れている息子でしたので、部屋食は選んでません。椅子で食事する方が大人しくしている子でしたので😊
⭐️特にウェルカムベビーのお宿は選んでいません。和洋室のお部屋を選んでます。
⭐️オムツ捨てるのに、BOSSのビニール袋必須でした。お部屋のゴミ箱に捨ててよかったので、ニオイ対策に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!、
    神奈川県在住ですが
    旅行となると神奈川から出ちゃうことが多かったので
    近場でもいいのかなと思ってます!笑
    家族風呂いいですね!、
    娘も人間観察が好きみたいなので部屋食じゃなくても大丈夫だと思います!
    軽井沢、熱海、千葉旦那に相談してみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ

交通手段は特に決めてませんので行き先次第で車なのか飛行機、新幹線なのか決める予定です!!
何泊するとかも決めてないので
行き先次第なんです😭😭
旦那が沖縄行きたいってずっと言ってたので考えてますが
夏に行けたらな、、と思うので笑
離乳食などだしてくれる宿もあるんですね!?、
色々調べてみます!💖
ありがとうございます!