※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛様①と②、どちらを選びますか?理由も教えてください。両親が購入予定で金額は考慮しない。①は雰囲気が好きでコンパクト、②はお顔や衣装が綺麗。

皆さんならどっちのお雛様を購入しますか??
コメントで選んだ理由も知りたいです!
二つで迷ってます…両親が購入予定なので金額は考えず、欲しいのをと言ってくれているのですが決めきれず😭
①雰囲気が好きでコンパクトなので飾りやすそう。
②お雛様のお顔がとにかく綺麗。衣装も質も高く、ザお雛様って感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

①-------------

はじめてのママリ🔰

②--------------

みごち

完全に好みですが①が好きです!色味もほんわかしてて可愛いです。②も鮮やかな色味で素敵ですね。悩みますね。
①を選んだ理由は、シンプルで準備や片付けも楽そうだなと思いました。私も以前、お雛様を選んでいる時、お内裏様とお雛様のコンパクトで置き場所に困らず出し入れしやすい物が欲しかったのですが...
他の孫が3段飾り持ってるから、と3段飾り(ネットで7-8万くらいで安めのを見付けて)を買うことに😥
見栄えは良いのですが出すのもしまうのも大変でもう封印してしまいたいです(笑)
もう時期飾る季節になるのでお雛様には悪いですが少し憂鬱です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭😭お顔は②が好きなのですが、家に飾るときに雰囲気や色味の好みは完全に①なので、迷いまくってます😭顔で決める!と決めて見に行ったものの、買うのは難しいですね…
    仰る通り、小物も少ないので飾りやすそうですよね!三段飾りはめちゃめちゃ立派ですね✨✨
    子どもは喜びそうですが親としては、出し入れが億劫になりそうです💦
    年に一度とはいえ、大変ですよね😥

• 1月4日
  • みごち

みごち

すみません、返信のところではなく新しくコメントしてしまいました💦

• 1月4日
みごち

顔が命と言いますしね😁
②と①を顔交換したいですね(笑)子供が大きくなるまで毎年のことなので出したりしまったりが楽だといいですよね。あとは、旦那さんの意見も加味しつつですね。
3段飾りは下の子がいると三人官女?をバシバシ(ノシ・∀・)ノシ
小物で遊んだりガチャガチャしたり舐めたり😱😱完全にミスってます(笑)

上に置けてコンパクトな物に買い直したいくらいです。
もう無理ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいですね😫笑
    夫は好みで①が良いかな〜と言ってるので、長い目で考えると出してしまうのが楽な①が良いような気がしてきました…
    子どもは雛人形の扱いがパワフルですよね笑
    私自身も小さい頃、お雛様の頭を掴んで振り回していたみたいなので😱
    悩みすぎてますが、ちょっと①に心が動きました!ありがとうございます^^

• 1月4日
  • みごち

みごち

買うの悩みますよね^^買い替えられものでもないし高い買い物ですしね。
    旦那さん①でしたか!では①が今のところ優勢ですね。
    どちらも素敵なのでどっちを選んでも大丈夫です❤笑
    子供供さんも喜んでくれます✨

• 1月5日